So-net無料ブログ作成

2塁走者のサイン盗みを防ぐ方法はないよね

高校野球ですけど、2塁走者がキャッチャーのサインを盗んでいたってことで、星稜高校の林監督が文句を言ってたようですね。この手の話はよくありますし、横浜高校と明豊高校の試合でも、2塁走者が紛らわしい動きをしてたってことで注意されてましたよね。だから、こういうのは無くならないんじゃないでしょうかね。だって、やったらダメってみんな知ってるのに、何度も同じようなことが繰り返されてるんですから、やめさせようがないですからね。やめさせるには、どうしたらいいのかなぁ~って考えてたんですけど、決定打となるような案は思い浮かばないですね。

耳にイヤホンを付けて、ネット回線を使ってやりとりするっていうのもありかなって思ったりしたんですけど、相手チームの回線を傍受したりするチームも出てくるでしょうから、やっぱりコレもダメかなぁ~って思うんですよね。

盗まれないようなサインを考えればいいのかも知れないですけど、キャッチャーの座る位置でインコースかアウトコースかはバレるので、サインだけの問題じゃないですしね。でも、キャッチャーが右側に座っておいて、ピッチャーが投げた瞬間に左側にサッと座り直すということをすれば、インコースかアウトコースかがバレるってことはないと思うんですけど、9回までそれを続けると、キャッチャーの疲労が凄いことになりそうですから、やっぱりコレもダメですね…(^^;

結局、性善説を信じて、試合をするしかなってことなんでしょうかね。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。