So-net無料ブログ作成

奈良公園のシカは飼い慣らされてる訳じゃない

奈良公園にはシカがいっぱいいますから、シカに襲われたりする事故は後を絶たないらしいですね。で、その数は、昨年が過去最高になってたそうです。

奈良公園のシカは、観光客たちと同じ所を普通にウロウロと歩いてますから、飼い慣らされてると勘違いしてる人が多いようですけど、奈良公園のシカは飼い慣らされてる訳じゃなく、山にいる動物と同じ野生動物ですから、油断すると危険だということをもっとPRしないといけなんじゃないかと思うんですけど…。

例えば、秋頃の発情期の時期にあると、シカは気性が荒くなるらしいですから、不用意に近づくと危険ですし、そういう時期じゃなくても、シカにエサをやるときに手を噛まれたりすることはよくあるらしいので、鹿せんべいをあげるときも注意が必要かと…。あと、シカ同士がケンカすることも少なくないそうですけど、そのケンカに巻き込まれてしまう人もいるそうです。

ですから、飼い慣らされた動物と同じ感覚で近づくと危ないですから、離れた場所から眺めておくのが一番でしょうね。でも、鹿せんべいを売ってるぐらいですから、シカは大人しい動物だと勘違いしてしまうのも仕方ないかと…。

ちなみに、鹿せんべいを持ったままシカにあげずにいると、シカはイライラするらしいです。そんな場合、襲われる可能性もあるので、鹿せんべいを買ったら、さっさとあげた方がいいらしいですョ。

■以前の記事特集
インドネシアで津波による甚大な被害が…
100万円のお年玉がもらえるかも
やっぱり断髪式に出席しなかった






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり断髪式に出席しなかった

元貴ノ岩の断髪式が行われましたけど、元親方である花田光司さんは出席しなかったようですね。以前、10年は会わないって言ってましたから、その事典でもし断髪式があったとしても、それには出席しないという気持ちがあったのかも知れないですね。

というか、花田光司さんって、相手と上手くいかなくなると、一切会おうとしないですから、断髪式に出ないというのは納得できるというか、そういう人だろうなって思ってしまうんですけど…。

で、テレビ番組で、花田光司さんのお母さんが出演していて、花田光司さんには、とりあえずお金を得られる仕事をして欲しいって言ってました。親としては、そう考えてしまうでしょうけど、花田光司さんぐらいの有名人だったら、お金を稼ぐのは、そんなに難しいことじゃないような気はするんですけど…。

ただ、政界に進出するのではっていうウワサがありますけど、花田光司さんは政治家には向いてないような気がしてならないんですけど…。花田光司さんは、世渡りはヘタそうですし…(^^; 政界は、一匹オオカミでやっていけるような所じゃないですからね。

とりあえず、テレビ番組に出たりしていれば、当面の生活費は簡単に稼げるでしょうね。特に、このタイミングだと、メディアから引っ張りだこでしょうから…。でも、その先は…となると、やっぱりちゃんとした仕事を見つけないといけなでしょうけど…。

■以前の記事特集
インドネシアで津波による甚大な被害が…
100万円のお年玉がもらえるかも






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本代表が優勝すると思ってたけど…

日本対カタールの試合を見てましたけど、前半は、日本代表は、あと一歩というところで決め切れなかったですね。前半で2点を取られてしまいましたけど、後半が始まってスグに1点を取れば、流れが日本に傾いて、一気に3点を取って逆転するかも…って期待してました。

で、後半24分ぐらいで1点を返してのは嬉しかったですねぇ~。まだまだ時間があるので、充分逆転は出来る時間帯でしたからね。というか、今大会、カタールは無失点できてましたから、そのカタールから点を奪っただけでも凄いことですよね。

その後、吉田選手がハンドを取られてPKになってしまいました。でも、あれは故意じゃないでしょうから、ハンドにして欲しくなかったです。でも、キーパーが止めてくれたら…と思ったのですが、カタールに3点目が入ってしまいました。せっかく1点差になったのに…。

そして、日本代表は、塩谷選手を伊藤選手に変えて、攻撃力をアップさせました。これで、なんとかしてくれる…と信じてテレビを見ていました。

で、気付いたら残り5分ぐらいになっていました。アディショナルタイムを合わせても10分もないでしょうから、3点とは言わないですけど、2点を取って同点にして欲しかったんですけど…。ただ、5~10分で2点を取るのは至難の技ですから、残り時間を見たとき、もうダメかなと思ってしまいました。

でも、準優勝ですから、よく頑張ったと思います。選手たちは悔しいとは思いますけど…。

■以前の記事特集
インドネシアで津波による甚大な被害が…
100万円のお年玉がもらえるかも






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キートンさん、かなり怒ってましたね。

ピン芸人のキートンさんですけど、R1グランプリの3回戦で敗れてしまいました。ただ、キートンさんは、自分よりウケてない芸人が3回戦を突破してるのに、なんで自分が落とされたんだろう…という風に思ってるようで、SNSでかなり怒ってましたね。ネットを見てると、確かにキートンさんの方がウケてたのに…という感じに思った人が多いようで…。

ただ、審査員が意図的にキートンさんを落としたのかどうかは、審査員以外には分からないことですから、こればかりはどうしようもないことかと…。

でも、そういう批判をすれば、叩かれるのは分かっていたでしょうから、キートンさんとしては、それでも言わずにはおれなかったんでしょうね。ボクシングでは、奈良判定…みたいな話もありましたし、どこの世界でも多少はそういうのはあるでしょうね。お笑いの審査って、明確な判断基準がある訳じゃないので、意図的に何かしようと思えば、簡単に出来てしまいますから、無名のお笑い芸人より、多少でも名が通ってる芸人をテレビで使いたいという考えも分からなくはないです。

ですから、キートンさんは意図的に自分は落とされたと思ってしまうんでしょうね。本当にそうだったのかも知れないし、そうじゃないかったのかも知れないですけど、一石を投じることにはなったんじゃないかとは思います。

ただ、今回の件で、キートンさんはどれぐらい面白いんだろうと思った人は多いと思うんです。ですから、名前が売れたという点では、良かったんじゃないでしょうかね。

■以前の記事特集
インドネシアで津波による甚大な被害が…
100万円のお年玉がもらえるかも








コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。