So-net無料ブログ作成

運転手は意識がなくなったと言ってるらしい

横浜市西区の国道で起きたバスの衝突事故ですけど、バスを運転していた50歳の男性は、事故を起こす直前に意識を失ってしまった…というようなことを言ってるみたいですね。その男性は、会社で行われている定期検診では、毎回異常がなかったそうです。だから、特に問題はないということで、普通に運転していたんでしょうけど、急に意識がなくなるって普通じゃありえないですから、何らかの持病があるかも知れないですね。ただ、意識を失ったのか、睡眠不足で居眠り運転をしてしまったのかは定かではないですけど…。

いずれにしても、その事故で16歳の女の子が死亡していますし、その女の子のお母さんは肋骨を折る重傷ですから、原因をハッキリさせて、同じようなことが繰り返されないようにしなければいけないですよね。

で、もし居眠り運転じゃなく、本当に意識を失ってしまったのであれば、数ヶ月ごとに行われている定期検診では、原因となる病気を発見できなかったって事ですから、定期検診そのものを見直す必要もあるかと…。

ただ、最後に受けた定期検診のあとに病気になった可能性もありますけど…。いずれにしても、人間である以上は完璧ということはありえないですから、車自体にもっと安全装置を付けていかないといけないですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美奈子さんが8人目を妊娠

何年か前までは、ビッグダディの名前をテレビやネットなでちょくちょく見ましたけど、最近は全く聞かなくなりましたね。ビッグダディは、芸能活動を始めるって言ってたのは知ってるんですけど、その後ぐらいから名前を聞かなくなったような気がします。元々、芸能界で生きていくための芸があった訳じゃないですから、いくら名前が売れてるからといって、そう簡単に芸能人として生計を立てていくのは難しいんじゃないかと思ってたのですが…。

でも、何度か結婚をしてますし、子供もたくさんいる訳ですから、うまくやれば講演をしたりして稼ぐことは出来るんじゃないかと思うんですけどね。でも、無計画に子供を産んでただけだったら、人のためになるような話は出来ないとは思いますけど…。

で、ビッグダディの元奥さんだった美奈子ですけど、今8人目の子がお腹の中にいるらしいですね。ネットのニュースで見たのですが、美奈子さんの写真を見ると、かなり太ってました。妊娠してるから…というよりは、不摂生で太ってるように見えたんですけど…(^^;

美奈子さんもタレントに転身してるので、妊娠がニュースになったりする訳ですけど、芸能人として何かやってニュースになることは無さそうですね。

今は、4回目の結婚をして、旦那さんもいることですから、美奈子さんが無理して働く必要はないんでしょうけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

80歳のタクシードライバーがひき逃げ事故

大阪の都島区で、タクシーとミニバイクが接触する事故がありました。それで、ミニバイクを運転していた63歳の男性は、肩を骨折する重傷だそうです。車で接触事故を起こしたら、当然ケガ人を助けないといけない訳ですけど、事故を起こしたタクシードライバーは、そのまま逃げて行ったようです。でも、事故を起こしてから1時間弱ほどして、タクシードライバーは警察署に出頭してきたようですけど…。

逃げ切れないというか、すぐに見つかると観念したのか、まわりの人に諭されて出頭したのかは分からないですけど、ひき逃げっていうのは絶対にダメですよね。今回の事故は、肩の骨折ということでしたけど、最悪の事態になりそうな状態だと一刻を争いますから、逃げてしまうと、助かる命も助からなくなりますし…。

で、その事故を起こしたタクシードライバーは80歳だそうです。それぐらいの年齢だと、免許証を返納する人もいるぐらいなのに、それぐらいの年齢の人を雇ってるタクシー会社もあるんですね。タクシー会社も人手不足で、年齢など気にしてられないってことでしょうか。80歳だから、タクシーの運転手になったらダメって法律はないとは思いますけど…。

で、事故を起こしたドライバーは、事故を起こしたのに逃げた理由として、「会社に迷惑をかけたくなかったから」と言ってるようです。被害者に対する迷惑は、頭になかったってことですね。結局、会社に迷惑を掛けたくなかったっていうのは、自分の身を守るためにやったってことかと思うんですけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第3話で完全にハマってしまった

別ページ:台風26号が巨大になってきた

「大恋愛」の第3話ですけど、ラストシーンが衝撃的でした。名前を呼び間違うなんて…。病気だと分かっているから、余計にツライ訳ですけど、次がどんな展開になるのか全く分からないです。

第3話でここまでの展開に持って来られると、次を見ない訳にはいかなくなりますよね。最初は、そんなに期待せずに見ていたんですけど、絶対に見逃せないドラマになってしまいました。

私は、好きなドラマは録画をするようにしてるんですけど、最近機械の調子が悪くて、ときどき録画が出来てないときがあるんです。だから、絶対に見逃したくないドラマは、絶対にリアルタイムで見るようにしてます。

それより、シンジ役のムロツヨシさんの演技いいですよね。とぼけた感じやシリアスな場面での感じとか、全部いい感じです。戸田恵梨香さんも、いい感じですし…。2人ともはまり役って感じで、キャスティングが良かったですね。

で、若年性アルツハイマーっていう病気のことはよく知らないんですけど、今の医学では治すことは出来ないんでしょうか。だんだん、思い出せないことが多くなっていくって、本当にツライ病気だと思います。

思い出せないことが自覚できないなら、まだマシかと思うんですけど、症状が悪化していることを自覚できてしまうっていうのは酷ですよね。いずれは、治療法が見つかるのかも知れないですけど、実際にそのような病気を患ってる人のために、なんとか早く治療法を確立してあげて欲しいです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイヤが破裂して死亡

北海道平取町振内町の自動車整備会社で、10トントラックのタイヤ交換作業をしていた男性が、死亡したそうです。その理由は、タイヤが破裂して、その風圧で2メートルぐらい匹飛ばされて、地面に叩き付けられてしまったからだそうです。

何故、タイヤがパンクしてしまったのかは分からないですけど、大型トラックのタイヤがパンクすると、そんなことになってしまうんですね。想像したこともなかったです。

でも、何が原因で突然タイヤがパンクするか分からないですから、車に乗ってるとき、信号待ちなどで、大型トラックの横に止まるときは、大型トラックのタイヤの真横には止まらないようにした方が良さそうですよね。今まで、気にしたこともなかったですけど…。

それにしても、タイヤが1本破裂するだけで、そんな凄まじい風圧が発生するものなんですね。大型トラックのタイヤ交換って、自動車整備工場では当たり前のように行われているモノだと思うんですけど、そういう危険性があるということは、作業員に人たちはご存じなんでしょうかね。

同じようなことが起きるかも知れないので、タイヤ交換をする際は、まわりに大きなクッションなどを置いて、万が一タイヤが破裂して吹き飛ばされても大丈夫なようにしておかないと怖いですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風26号が巨大になってきた

台風26号の勢力がだんだん強くなってきていて、とうとう「非常に強い勢力」にまで発達してしまいましたね。こんなのが日本を直撃すると、とんでもないことになるのは間違いないかと…。今年は、台風や地震で、甚大な被害が多くでましたから、もう勘弁して欲しいですよね。

で、現在、日本の南の方に偏西風が吹いているので、日本には上陸しないという見方が強いようですけど、今年の台風は、予想外の進路を取ることがあったので、安心することは出来ないかと…。

それに、テレビのキャスターは、「太平洋高気圧が勢力を盛り返しそうで本土に接近する可能性も有ります」なんてことを言ってましたから、まだまだ進路を特定することは出来ないみたいですね。

というか、今年はこの台風26号で終わりかな…と思ってるんですけど、来年も今年のような大型台風が何個もやってくるんでしょうか?というより、今年からこういうのが当たり前になってしまうのか…と思うと、本当に恐ろしくなってきます。毎年、8月頃から台風に怯える日々を過ごさないといけないかと思うと、ホント落ち着かないです。

台風の進路を変えたり、台風そのものを破壊するような方法を誰か考えてくれないですかね。いつかは、そういうことが出来るようになるかとは思うんですけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

有給休暇が取りやすくなる?

大企業では、有給休暇を消化していない社員に対して、会社から有給休暇を取得するように促されたりしますけど、中小零細企業の多くは、まだまだそこまでいかないですよね。

有給休暇を取得は出来るけど、申請すると嫌みを言われたりする会社は、結構多いみたいですし…。

それでも、有給休暇を取得できるなら、まだマシな方で、有給休暇取得の話なんで出来る雰囲気じゃない会社も多くありますし、有給休暇を申請しても認めてくれない会社もあるみたいです。

実際、人数がギリギリの会社だと、社員自身が有給休暇なんて取れる状態じゃないと判断して、有給休暇を取ろうなんて微塵も考えてないという場合も多いですから、有給休暇を取得する権利があってないような人たちは、かなり多いんでしょうね。

で、来年度からは、年10日以上の有休を付与されている人たちに関しては、「5日分については本人の希望を踏まえ、事前に時季を指定して与えられる」ということになるみたいです。

それに違反した会社は、罰金30万円以下となるようです。

でも、そのような決まりが出来たとしても、仕事量を減らすことが出来ない限り、有給休暇を取ることが出来ない人たちをゼロにすることは無理なんじゃないでしょうか?
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四つん這いでも止めない方がいいの?

全国実業団対抗女子駅伝予選会で、岩谷産業の飯田怜さんが四つん這いで進み続けて、次の走者にタスキを渡すシーンが、テレビで何度も放映されていました。美談のように報じられたりしてますけど、あれは選手の意向を尊重して、危険させないのが正解だったんでしょうか?

岩谷産業の広瀬永和監督は、離れたところにいたので、飯田怜さんに直接レースをやめるように言うことが出来なかったらしいですけど、その状況を知って、大会主催者側に「やめるように」言っていたらしいです。

でも、それが現場に伝わるまでにタイムラグがあったので、結局飯田怜さんは次の走者が待っているところまで四つん這いのまま進み続けてしまったようです。

ただ、不思議に思うのは、誰でも携帯電話を持ってるでしょうし、連絡方法はいくらでもあると思うので、監督の意向が大会主催者側に伝わるのにタイムラグがあったっていうのは信じられないんですけど…。

飯田怜さんの横に帯同していた審判は、飯田怜さんを見守るだけで止めることはしてなかったですけど、あぁいう場合は、そうするべきなんでしょうかね。

いずれにしても、飯田怜さんはスネを骨折してたらしいですから、今後レースができないどころか、最悪の場合生活に支障が出るかも知れないですよね。

で、レース中の選手に冷静な判断なんて求めることは出来ないですから、まわりの人たちが素早く判断して対応しないといけないと思うんですけど、今後は同じようなことが起きた場合、どうすべきか明確なルールを作るべきでしょうね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

村田諒太選手が負けてしまうとは…

アメリカのラスベガスで、村田諒太選手が初防衛をかけてブラント選手と戦いました。私は、万全の調整が出来てるだろうと思ってましたし、アウェーであっても、村田諒太選手なら勝ってくれると信じてました。

でも、0対3の判定で負けてしまいました。これで、2度目の防衛失敗です。

ラスベガスの審判たちは、ジャブを重視するというのは、みんな知ってることですから、ブラント選手の特徴からして、村田諒太選手のこれまでのスタイルでは、ポイントを取りにくいといういか、相手にポイントを取られやすいというのは分かってたと思うんですよね。

それでも、前半だけなら、村田諒太選手のスタイルでやってもいいとは思うんですけど、中盤以降はポイントを取られてることが分かってたと思うので、もっと手数を出して欲しかったですね。

村田諒太選手は、ブラント選手を追い詰めたりもしましたけど、ブラント選手は予想以上にタフでしたね。結局、ブラント選手は最後までペースを守って判定に持ち込んだという感じでした。

ボクシングですから、ノックアウトする所を見たいとは思いますけど、あくまでスポーツですから、勝つ試合構成を考えないと…。

でも、村田諒太選手も頑張ったと思います。年齢的にキツくなってくるとは思いますけど、また再々挑戦してベルトを取り返して、ラスベガスで花を咲かせて欲しいです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祖父を殺害した少年の殺害理由

別ページ:高校女子駅伝監督の監督が女子高生を盗撮

埼玉県和光市で悲惨な事件がありましたね。中学3年生の少年が、祖父を殺害して、祖母も重傷を負わせるというものでした。本当は、祖母も殺害しようとしたみたいですけど…。

その少年が言うには、中学校にどうしても許せない生徒がいるので、その生徒を殺害しようと思っていたらしいです。ただ、その生徒を殺害すると、自分の家族に迷惑が掛かると思って、先に家族全員を殺害しようと思ったと言ってるようです。

本当に、学校に許せない生徒がいたのかどうか分からないですし、家族に迷惑が掛からないように家族全員を先に殺害しようとしたことも理解できないです。でも、少年が本当にそう思っていたのなら、少年の頭の中では正当な理由だったんでしょうね。決して、正しいことではないですけど…。

で、祖母を刃物で切り付けたとき、祖母は「死ぬ前にトイレに行きたい」と少年に言ったそうです。すると、少年は祖母をトイレに行かせたそうです。そして、祖母はトイレから少年の母親に電話をして、留守電に「早く来て」とメッセージを残したらしいです。

だから、警察は、祖父や祖母に対して恨みがあった訳じゃないのではないかという見方もしてるようです。

でも、殺人事件を起こしているのですから、罪を償わないといけないハズですけど、少年法に守られるのでしょうか?
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ築地市場を諦められない?

豊洲での営業が開始されて、築地市場は完全に閉鎖された訳ですけど、豊洲に移転することに反対している人たちは、まだ納得できてないみたいですね。昨日も、東京都の職員を振り切って、築地市場で営業してた人がいたみたいで…。とりあえず、職員の説得を受け入れて、14時頃に営業をやめて出て行ったらしいですけど…。

豊洲は、色々と問題視されてることもありますけど、みんな築地市場から豊洲に移転して営業を開始してる訳ですし、意地になって築地市場で営業しても、経営が成り立つ訳はないんですから、ムダなことをせずに、受け入れるべきことは受け入れて、豊洲でしっかり営業していくことを考えた方がいいと思うんですけどね。

どれだけ粘っても、この決定事項が覆ることは100%ない訳ですからねぇ~。

愛着のある築地市場から離れたくないという気持ちは分かりますけど…。っていうか、職員の制止を振り切って、築地市場で営業してた人って、何か明確な目的があったのかも知れないですね。例えば、売名行為だったり…。店の名前が出れば、宣伝になるとでも思ったのでしょうか???

ただ、今後も築地市場で営業をすると、法的にも問題があるらしいですから、もういい加減諦めるべきでしょうね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クルミ泥棒の言い訳

10月17日、神奈川県の個人が所有している雑木林に男が立ち入って、何かを採集していたらしいです。それを近所の人が見つけて、警察に通報して、その男は逮捕されたようです。

その男が雑木林で採っていたのは、野生のクルミだったようですけど、71個も採っていたようです。

その男は38歳らしいですけど、「地球に生えているものを採って何が悪い」とか言ってるみたいです。そんな無茶苦茶な論理を平気で言うぐらいですから、その男に何を言っても話が通じないんじゃないかと思うんですけど…。

ちなみに、その雑木林は、ときどきクルミを採りに来る人がいるようです。他人の土地に立ち入ってはいけないという感覚がない人が多いんでしょうね。というか、そこが私有地だということを知らなかったのかも知れないですけど…。

でも、逮捕された男は、警察が来たとき、逃げようとしたらしいです。逃げようとしたということは、自分が悪いことをしてるっていう自覚があったって事ですよね。だったら、「地球に生えているものを採って何が悪い」というのは、ただの言い訳でしかないかと思うんですけど…。

いずれにしても、他人の土地に無断で入って、そこに自生しているクルミを盗んだですから、どんな言い訳をしても、窃盗ということになるかとは思うのですが、その土地の所有者も、何らかの対策を取らないと、いつまで経っても同じことが繰り返されるでしょうね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アウディに1000億円の罰金

今年の6月、フォルクスワーゲンはドイツの検察から10億ユーロの罰金を支払うように命じられていました。

で、次はフォルクスワーゲンの子会社であるアウディが8億円の罰金を支払うように命じられたみたいですね。

8億円って、日本円に直すと1000億円ぐらいだそうです。罰金が1000億円って、なんか全く想像できない世界ですけど、そういうものなんですね。

でも、フォルクスワーゲンが儲けた額からすれば、1000億円は痛くもかゆくもないんでしょうけど…。

私は、車は好きな方なんですけど、どうしてフォルクスワーゲンが人気なのか、未だによく分からないです。確かに、ビートルは可愛いと思いますけど、今のワーゲンは、特に目立って何かがいいという感じがしないんですけど…。

やっぱり販売戦略とか、そういうのがしっかりしてるんでしょうね。

ところで、排ガス規制って、どんどん厳しくなっていくんでしょうけど、どれぐらいの規制が適正なんでしょうね。そのうち電気自動車ばかりになる時代が来るんでしょうけど、電気自動車を作るために出る有害なモノが、次は規制されるようになるんでしょうか?

そんな風に考えると、車そのものを無くさない限り、地球に負担をかけ続けることになるような気もしますけど、その前に画期的なモノが開発されたりすると期待したいですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パスワードがいくつも盗まれている!

ネットでニュースを見ていたら、本物のパスワードを記載した脅迫メールが横行しているという記事がありました。

実は、私のメーラーにも、そういうメールが毎日のように来てるので、どこでバレてるんだろうと、ビクビクしていたところなんです。

で、その記事を読んでみると、フェイスブックから個人情報が盗まれたというニュースがあったせいか、フェイスブックが怪しいと書かれていました。

でも、私に届いているメールには、フェイスブックで使ってるパスワードじゃなくて、他で使っているいくつかのパスワードが記載されているんです。だから、フェイスブックじゃないと思うんです。

私は、パスワードは同じモノを使い回さないようにしているんですけど、それのいくつかがバレてしまってるんですよね。メチャクチャ怖いです。

だから、とりえあえず、バレてるパスワードは変えましたけど、またバレてしまうんでしょうね。

それにしても、どうやってパスワードを盗んでいるのか見当が付かないので、対策の立てようがないです。ホント、どうすればいいんでしょうか???

だれか、早く解決方法を見つけて欲しいです。

とりあえず、銀行などお金が絡むサイトのパスワードは、頻繁に変えるしかないですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロポーズリングが売れてるらしい

「ヴァンドーム青山」という宝石店は、2年ほど前からプロポーズリングという指輪を販売してるそうです。この指輪は、婚約指輪でもなく結婚指輪でもなく、男性が女性にプロポーズするときに渡す指輪らしいです。

だから、男性がプロポーズをする際、プロポーズリングを渡して、女性が受け取ってくれたら、そのあと婚約指輪や結婚指輪を買いに行くみたいです。

で、そのプロポーズリングは、1万円ぐらいで、リングの部分を指で広げることが出来るらしいです。要するに、女性の指のサイズが分からなくても、リングの大きさを指に合わせて調整できるようになってるってことです。

男性としては、サプライズ的な感じにしたいという思いもあるでしょうから、女性に指にサイズを聞きたくないというのもあると思うんです。だから、リングの大きさを簡単に調整できるっていうのは、いいアイデアですよね。

ちなみに、そのプロポーズリングは、1ヶ月で100個以上売れてるらしいです。これって、ヒット商品と言っていいでしょうね。多分、他の店もマネをするんじゃないかと思うんですけど…。

色んな店がプロポーズリングを扱うようになると、バレンタインデーにチョコを贈るのと同じで、プロポーズをするときに、プロポーズリングを贈るのが一般的になるかも知れないですね。もしかしたら、日本の新しい文化が出来るかも…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガソリン式の発電機で一酸化炭素中毒になる!

9月に北海道胆振東部地震ありましたけど、テレビを見ていると、まだ胆振地震で地震が発生したというテロップが流れていますよね。まだまだ余震は続くということなのか、また大きな地震が発生するのか分からないので怖いですよね。

で、9月に地震が起きたとき、北海道全域が停電になりました。しかも、当初はいつ復旧するか分からないという状態でしたから、北海道の人たちは、かなり不安な日々を過ごされていたかと思います。

で、北海道上富良野町に住んでいた男性は、停電のためガソリン式の発電機を使用して電気を使っていたそうです。ガソリン式の発電機は一酸化炭素を発生させますから、屋内で使うと大変なことになります。その男性も、そういう知識はあったと思うのですが、何故か屋内でガソリン式の発電機を使ってしまい、一酸化炭素中毒で亡くなったそうです。

閉めきった室内で練炭を焚くと、一酸化炭素中毒になるのは広く知られていますけど、ガソリン式の発電機も同じだということは知らない人もいるかとは思います。でも、やっぱりガソリン式の発電機も同じだということを知らなかったとは考えにくいので、少しぐらいなら大丈夫だろうと思ったんじゃないでしょうか…。

こういう事故があったということは、同じことが誰かやってしまう可能性はある訳ですから、本当に危険であるということを広くPRしないといけないですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鈴木明子さんも離婚しいたみたい

プロフィギュアスケーターで、コメンテーターの仕事などもしている鈴木明子さんは、大人になってから、小学校の同級生と再会して一目惚れをして交際することになり、昨年の2月に結婚されました。

で、鈴木明子さんとしては、専業主婦になることを考えていたようで、ご主人もそれを望んでいたみたいです。でも、フィギュアスケートの日本代表になったぐらいですから、結構仕事が入ってきて、かなり忙しかったみたいです。

だから、専業主婦になろうとは思っていても、実際は仕事漬けの毎日だったみたいです。それで、すれ違いが多くなったんだと思うんですけど、今年の9月に離婚してしまったということのようです。結局、結婚生活は1年7ヶ月しかなかったということですね。

かなりのスピード離婚ですけど、本人たちにとって、それが最善の選択であるなら、それはそれでいいかと…。ただ、世間からは色々と言われるでしょうけど…。

で、鈴木明子さんの親は、鈴木明子さんは小学生の頃からスケート一筋でやってきたので、家事などは一切できないけど、それでも良いのであれば…と、ご主人に伝えていたそうです。

だから、仕事が忙しくてすれ違いの日々が重なったというのも離婚の理由でしょうけど、家事があまり出来ないというのも、離婚理由のひとつだったのかも知れないですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超大型ハリケーンがアメリカに接近中

今年は、自然というモノの恐ろしさを改めて思い知らされた年だったような気がします。私が住んでいる所では、震度6ぐらいの地震が発生して、私の家の土壁が剥がれ落ちたりしました。そのあと、どこへ行っても水が売ってなくて、隣の県まで水を買いに行ったりしてたのですが…。

あと、私の家は3階建ての戸建てなんですけど、台風21号が来たとき、3階にいると家が揺れて本当に恐ろしかったです。そして、台風21号が去ったあと、家の外に出てみると、近所の家の瓦が落ちてたり、店のシャッターがボロボロになったりしてました。

だから、その後の台風予報を見るたびに、本当に怖かったです。

で、今アメリカの方では、巨大ハリケーンが発生してるらしいですね。アメリカでは、ハリケーンの勢力を5段階で表すらしいですけど、その台風は上から2番目のカテゴリー4にまで発達してしまってるらしいです。

1950年以降でみると、ワンランク下のカテゴリー3のハリケーンがアメリカ本土に上陸したのは、たったの3回しかないそうです。

今回のハリケーンは、それよりワンランク上のハリケーンですから、相当な勢力のハリケーンが上陸する可能性があるということですよね。そのハリケーンは勢力を弱めながら進んでいくと見られてるらしいですけど、それでも、上陸するとかなりの被害が出ると予測できるので、何とか反れてくれることを祈るしかないですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正式に新監督発表

巨人の監督ですけど、高橋由伸監督の後任として、正式に原辰徳さんが就任すると発表がありましたね。原辰徳さんは、3年前に3年連続で優勝できなかった責任を取るということで、監督を辞めていたのですが、今回の高橋由伸監督と同じパターンですよね。ということは、また3年連続で優勝できなかったら、辞任するということになるんでしょうか。もしそうなったとき、また高橋由伸監督にバトンタッチしたら面白いんですけど…(^^

というか、高橋由伸監督はチョット可哀相ですよね。監督の話が来たとき、まだ高橋由伸監督は現役を続けるつもりでいたと思うんです。だから、監督にはなりましたけど、高橋由伸監督自身の中では、まだやり残したことがあるんじゃないかと思うんですけどね。というか、高橋由伸監督が辞任しましたけど、また現役復帰してみるのもいいんじゃないかと思ったりしてしまったんですけど…。

それにしても、高橋由伸監督は巨人というチームに翻弄されてる感じですよね。でも、巨人としては、高橋由伸監督には、いつまでも巨人に関わってもらうつもりだと思うので、高橋由伸監督をもっと大切に扱ってあげて欲しいなって思います。

まぁ、勝負の世界は何かと厳しいモノがあるでしょうし、それなりに大人の事情もあるのかも知れないですけど、どう考えても、やっぱり高橋由伸監督は可哀相な気がします。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高橋祐也被告が保釈された

覚せい剤取締法違反で逮捕された三田佳子さんの息子の高橋祐也被告が保釈されたらしいですね。保釈金は300万円だったようですけど、誰が支払ったのでしょう?まぁ、普通に考えたら母親の三田佳子さんだと思うんですけど…。

高橋祐也被告は、結婚してからも三田佳子さんからお小遣いをもらってたらしいですからね。まぁ、どこまでが本当なのか分からないですけど、ちゃんと仕事をしてた感じではないので、結構な金額のお小遣いをもらってたんじゃないかと思うんですけど…。

それより、4回も同じ容疑で逮捕されるって、もうどうしようもないですね。高橋祐也被告は38歳らしいですから、そんな年になっても覚醒剤をやってるのなら、依存症を克服するのは至難の技かと…。

でも、親からずぅ~っとお小遣いをもらい続けられるなんて、羨ましいですよね。女性と飲んでは、その女性にお金をあげたりしてたらしいですから、優雅な生活ですよね。高橋祐也被告の奥さんは、高橋祐也被告のことをどう思ってるのか聞いてみたいです。

4回も逮捕されていても、子供がいるとお金が必要ですから、そう簡単には離婚ということは出来ないのかも知れないですけど、離婚という文字が脳裏をよぎってないって事はないと思うんですけどねぇ~。

でも、奥さんがいないと、高橋祐也被告が立ち直れないのも確かだと思うので、奥さんも大変でしょうね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。