So-net無料ブログ作成

吉澤ひとみ被告がFAXで引退を表明

吉澤ひとみ被告、FAXでコメントを出していましたね。そのFAXには、自分の未熟さを自覚したとか、犯した罪を償うということの他に、芸能界を引退するということも書いてありました。

車で事故を起こしただけなら、芸能界を引退することはなかったと思うのですが、アルコールを飲んで運転をしたり、自分の身を守るためにいくつものウソを言ったり、猛スピードで赤信号を無視したり、はねた人たちを救助せず逃げたりしていたんですから、吉澤ひとみ被告が引退しようと思わなくても、芸能界復帰は無理だったでしょうね。

飲酒運転でひき逃げですから、CMでは絶対に使ってもらえないですし、各番組やイベントなどでも、吉澤ひとみ被告を使う訳にはいかないですから…。

でも、しばらくは、芸能レポーターに追いかけ回されるのかも知れないですね。ただ、そのうち忘れ去られますから、芸能レポーターたちが追いかけ回すことは無くなるとは思いますけど…。

飲酒運転をした場合の罰金が引き上げられてからは、飲酒運転が激減しましたけど、それでもまだ飲酒運転をする人は確かにいます。でも、以前とは違って、飲酒運転は絶対にダメという風潮が一般化しましたから、よほど無責任な人でない限り、飲酒運転はしないと思います。

そう考えると、吉澤ひとみ被告がやったことは、絶対に許されることじゃないですから、やっぱり芸能界を引退するのは仕方ないかと…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大学生が酔っぱらってバスの中で痴漢

京都市左京区に住んでいる19歳の大学生は、友人たちと福島県の自動車運転免許の合宿に行っていたらしいです。で、合宿が終わって、友達たちと夜行バスに乗って帰っていたようです。そのバスの中で、大学生はアルコールを飲んでたみたいです。

で、どれぐらいのアルコールを飲んでたのか分からないですけど、反対側の席に座っていた23歳の女性の胸を触ったらしいです。そのあと、前の席に座っていた32歳の男性の顔を触ったらしいです。

女性の胸を触った訳ですから、当然ですけど大学生は逮捕されました。ただ、その大学生は、女性の胸を触った記憶はあるけど、あまりよく覚えて無いとか言ってるようです。でも、触った記憶があると言ってるんですから、容疑を認めてるってことですよね。

っていうか、19歳なのにアルコールを飲んで、酔っぱらって女性の胸を触るって最低ですね。ただ、男性の顔を触ったのは、どういうつもりだったのかよく分からないですけど…。

どっちにしても、酔ってたのでよく覚えてないっていうのは、それが本当だとしても、なんか卑怯な感じがしてしまいますよね。

で、友達と一緒だったようですから、友達も飲んでたと思うんですけど、酔っぱらってバスの中で大声ではしゃいだりしてたんじゃないかと思うんですけど…。まぁ、こういう迷惑な人間って、どこにでもいるもんですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大学生が覚醒剤を製造

名古屋市に住んでいる19歳の男子大学生は、2年ほど前に過酸化アセトンという高性能の爆薬を製造していました。そして、今年の3月に、その過酸化アセトンを公園に持ち込んだということで、愛知県警に逮捕されていました。その大学生は、どこの大学の何学部なのかは分からないですけど、どうやら自分で研究して、自分で過酸化アセトンを作ったらしいです。かなり頭がいいんでしょうね。

で、その大学生は、次は覚醒剤を作ったようです。それが見つかって、また愛知県警に逮捕されたらしいです。大学生は、興味本位で作っただけで、自分で使うつもりはなかったと供述してるようです。でも、覚醒剤は所持してるだけでも逮捕されますからね。

ちなみに、その覚醒剤は市販薬を元にして作ったらしいです。こういうのって、ネットで調べれば作ったり出来るんですかね。どっちにしても、過酸化アセトンを作ったり、覚醒剤を作ったり、興味を持ったことに対しては、徹底的に調べる性格なんでしょうね。その熱心さを別のモノに向けることが出来たらいいと思うですけど…。

それにしても、過酸化アセトンや覚醒剤を持ってることを、愛知県警はどうやって知ったんでしょうね。覚醒剤は自宅にあったモノが発見されたらしいですけど、何か根拠がなければ家宅捜査なんてできないでしょうから、その辺りが何とも不思議な感じなんですけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トヨタの販売戦略

現在は、トヨタの販売亭は、以下のように4つの系列に別れています。

・トヨタ店:高級車を取り扱っている
・トヨペット店:中級車を取り扱っている
・カローラ店:大衆車を取り扱っている
・ネッツ店:若者をターゲットにした車種を取り扱っている

ですから、トヨタの車を買おうと思ったら、自分の希望する車を販売している系列の店に行かないといけない訳ですけど、この販売系列をトヨタは見直そうとしてるようですね。

どんな風に見直すかというと、全国にある約5000の販売店は、全てを車種を取り扱うようにするみたいです。各販売店で働く人たちは、色んな車種を覚えないといけないので、少し大変になるかも…ですね。

でも、お客さんにしてみれば、どこの販売店でも、トヨタの全てを車種を見たりできる訳ですから、お客さんにしてみればいいことじゃないかと思うんですけど…。

あと、現在トヨタには60種類ぐらいの車がある訳ですけど、車種を大幅に減らしていくらしいです。実際、似たような感じの車があったりして、どうしてこっちの車があるのに、これも販売してるんだろうっていうのはありますから、減らしてもいいんじゃないかと思います。

世界のトヨタであっても、こんな大掛かりな改革をやっていかないと生き残っていけないんですね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

200人が食中毒

4~5日前のことですけど、岩手県普代村の敬老会で出された料理を食べた人たちに、食中毒の症状が出ていたらしいですね。その敬老会には、高齢者やその家族が出席していたそうですけど、食中毒の症状を訴えていたのは200人ぐらいだそうです。

その敬老会に出されていた料理は、国民宿舎くろさき荘が作った料理で、保健所が調べた所、その料理が食中毒の原因だと特定したそうです。ただ、食中毒の症状が出ていた200人は、回復または回復傾向にあるそうですから、最悪の事態にはなってないみたいで良かったです。

で、保険食は、国民宿舎くろさき荘に対して、9月25日~9月28日まで料理の提供を禁止するよう指示したようです。指示というか処分ですね。

ちなみに、患者を調べると、ウエルシュ菌が検出されたそうです。ウエルシュ菌は、食中毒の原因となる菌ですけど、どこかで国民宿舎くろさき荘の料理にウエルシュ菌が紛れ込んだのでしょうね。その原因を明らかにしないと、また同じことが起きる可能性がありますので、その辺りはしっかりやってもらいたいですね。

食中毒になる菌は、目に見えないですから、食べてみて症状が出るまで分からないですから、食べる人達は防ぎようがないですからねぇ~。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風24号は本州に来る可能性も…

台風24号の動きをずっとネットの予想図で見てますけど、少し前までは本州の方へは来ない感じでした。ただ、私がそう思ってただけですけど…。でも、「世界の予想モデル」を見ると、ほとんどの予想が、どこかの地点で東の方へ方向転換して、本州へ向かう予想になっています。まだ、ピンポイントの予想は、どこの国も出来ていないようですけど、8割ぐらいの予想が本州方面に矢印が向いてるんですよね。少し前までは、本州に来ないと思っていたので、我が家は大丈夫だとタカをくくっていたのですが、ちょっと心配になってきました。

明日か明後日ぐらいになれば、本州に上陸するかどうか、かなりの精度で分かってくると思うんですけど…。台風21号では、我が家は大丈夫でしたけど、近所の家は瓦が吹き飛ばされたり、シャッターがボロボロになったり、看板が壊れたりでメチャクチャになっていました。

台風24号は、それ以上の勢力になる可能性もあるようですから、ホント安心できない感じです。だからといって、今から家を造り直す訳にもいかないですから、無事を祈るしかない訳ですけど…。

出来ることなら、どこの国にも通らずに通り過ぎてくれたら嬉しいですけど、今の感じだと、どのルートを通るにしても、どこかの国に被害をもたらしそうな感じです。どうにかならないものですかね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供のお風呂での事故

幼い子供の事故は色々とありますけど、意外に多いのがお風呂での事故だそうです。お風呂の事故の中でも、昔からよくあるのは、両足を通して座れるシートが付いた浮き輪だそうです。

お母さんが体や頭を洗ってる間、おとなしくさせておくために、そういう浮き輪を使ったりすることが多いらしいのですが、そのような浮き輪は簡単にひっくり返ってしまうので、お母さんがシャンプーをしてる間に、子供が溺れてしまうという事故が多いそうです。

だから、お風呂で子供をおとなしくさせておくには便利なのか知れないですけど、何かあってからでは遅いので、しっかり見ておく事ができないのであれば、そういう浮き輪は使わない方がいいでしょうね。子供は予想外の行動をしますから、お母さんが見てる間は大丈夫そうに思えても、目を離した隙に何が起るか分からないですから…。

というか、私はそういう浮き輪でも事故が多いなら、もっともっとPRした方がいいんじゃないかと思うんですけど…。産婦人科でも、しつこいぐらいに注意喚起するとかした方がいいでしょうね。

お母さんが頭を洗ってる間、子供が泣いてもいいので、浴槽から出して、横にいさせておくべきじゃないかと思うんですけど、もっといい方法があれば、それをPRしてあげて欲しいです。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優勝はハナコ

キングオブコントを見てましたけど、ほとんどの出場者は面白く感じませんでした。審査員や会場のお客さんたちは笑ってましたけど、私は面白いなぁ~と思う所は、ほとんどなかったです。

でも、ハナコのネタは、面白いというか、よく練られてるなぁ~とは感じました。だから、優勝はハナコかな…と思いながら見てたのですが、やっぱりハナコが優勝しました。賞金は1000万円ってことですから、3人で割ると約330万円ずつですね。売れてる芸能人ってお金を持ってる感じですけど、ハナコのメンバーも、今後かなり儲けるんじゃないですかね。

実際、優勝が決まったあとの僅か2時間で、25本の仕事が決まったらしいですから…。こういうので優勝しても、そのあとパッしない芸人さんは少なくないような気がするんですけど、ハナコだったら、出世街道まっしぐら…って感じになるような気がします。他の出演者のネタとは、ちょっと違う感じですから。

芸能界って、厳しい世界だと思うんですけど、一夜にしてスターダムに乗り上がれる世界でもありますよね。だから、お笑い芸人を目指す人が多いんだと思いますけど、それはほんの一握りの人たちだけの話ですから、私なんかは芸能界に入る勇気なんて全くないですけど…(^^;

でも、夢を追い続けるっていいなぁ~と思いますので、私も何か目指すものを見つけたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風24号は、どこへ向かうんだろう

前のページ→動機が分からないまま

台風って怖いモノだとは思ってましたけど、今年の台風21号が直撃して、本当の台風の怖さを思い知らされた感じです。だから、今年は台風の動きが気になって仕方ありません。

で、現在台風24号が発生していますけど、どこに向かっていくのか、頻繁にネットで確認しています。今のところ27日までの進路予測が出てますけど、マリアナ諸島近海あたりにいるみたいですね。

今の最大瞬間風速は30m/sぐらいのようですけど、急速に発達するってことのようですから、また、かなり大きな台風になるんじゃないでしょうか。

今の予測では、沖縄の南の方へ進んで行って、そこから真っ直ぐ中国の方は向かうか、日本の方へ進路を変えるかは、全く分からないようです。

ただ、どこに進んで行っても、甚大な被害をもたらすほどの大きな台風になりそうですから、どの国も他人事とは思わずに、自国へ来ると思って対策を立てておかないといけないですよね。

どっちにしても、早く台風シーズンが終わって欲しいのですが、今年はあと何個ぐらい台風が発生するんでしょうね。っていうか、今年だけじゃなく、来年も再来年も大型台風は来るでしょうから、それを考えると本当に恐ろしいです。

台風を蹴散らす方法を誰か考えてくれないですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動機が分からないまま

大学生によって、殺害された警察官ですけど、刃物が心臓に達していたらしいです。それが致命傷となって死亡してしまったそうです。どのような感じで刺したのかは分からないですけど、かなりの力で刺したんでしょうね。たまたま心臓あたりを刺したのか、殺すつもりで心臓を刺したのかは分からないですけど、1000円を拾ったとウソを言って、警察官が1人になった所を狙って刺したんですから、警察官を殺害するつもりで交番に行ったんでしょうね。

で、警察官を殺害した大学生は、別の警察官に3発撃たれて、その場で死亡しました。もし、別の警察官が発砲せずに取り押さえていたら、どうなっていたんでしょうね。もしかすると、心神喪失で罪を問われないって事になってたかも知れないですね。罪を償うということだけを考えれば、心神喪失で無罪になるよりは、その場で射殺されて、少しは罪を償ったことになるのかも…とは思ったのですが、そういう問題ではないですね。

ただ、犯人の大学生は死亡してしまったので、動機が全く分からないままですから、その辺りが解せないですね。

で、神奈川県で模倣犯が出たらしいです。22歳の男みたいですけど、警察官に撃って欲しかったとか言ってるらしいです。これ以上、模倣犯が出なければいいんですけど…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

被災地でピース写真

前のページ→神の子が亡くなるなんて…

北海道で起きた地震によって、甚大な被害が出ましたので、今でも父入り禁止区域などがあるそうです。ですから、復旧作業などで大変な状態だと思うのですが、そんな状態の場所へ行って、記念写真を撮ったりする人が後を絶たないらしいです。

しかも、立ち入り禁止区域を歩いている人に「どこに行かれるのですか?」と尋ねると、逆ギレするような人もいるらしいです。あと、液状化現象で家が傾いたりしてる訳ですけど、そんな家の前に子供を立たせて、ピースサインをさせて写真を撮ったりする人もいるらしいです。子供を立たせて…ということは、親がやってるってことですよね。

1人や2人がそんなことをしているのであれば、そういう人もいるかな…って思いますけど、住民以外の人が大勢やってきて、そんなことをするっていうのは、チョット信じられないです。観光地じゃないんですから…。しかも、みんな復旧作業で大変な思いをしてる訳ですから、そんなことをしてる横で、楽しそうに写真を撮るなんて、被害を受けた人のことを考えたら、普通はそんなことは出来ないですよね。

日本人って、世界から見れば、常識的な国民性というイメージがあるかも知れないですけど、そういうことをする人が大勢いる訳ですから、日本のモラルも低下したと言わざるを得ないでしょうね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神の子が亡くなるなんて…

ここ数ヶ月は、ユーチューブで、山本“KID”徳郁さんの試合ばかり見ていました。あの小さなカラダで、大きな相手をKOするっていうのが好きで、何度も何度も見ていました。

でも、8月下旬だったと思うのですが、山本“KID”徳郁さんがガンだと公表されてビックリしました。でも、神の子ですから、ガンに負ける訳はないと、何となく思ってました。少なくとも、スグに亡くなるなんて想像もしていませんでした。

でも、昨日ヤフーニュースを見ていたら山本“KID”徳郁さんが死亡という記事を見て本当に驚きました。先日、樹木希林さんが亡くなったのもビックリしましたけど、全身がんということもありますし、高齢者でもありますから、そういうこともあるかな…という感じでしたけど、山本“KID”徳郁さんは41歳ですし、まだまだ亡くなるような年齢じゃないですから、今年一番ビックリした事と言ってもいいぐらい驚きました。

お子さんも小さいですし、まだまだやりたいことがいっぱいあったと思うので、ご本人も無念だったんじゃないでしょうかね。それにしても、がんってやっぱり怖い病気ですよね。定期検診の大切さを再認識させられました。初期段階で発見することが出来れば、助かる可能性はかなり高いらしいですから…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母親に寝具を投げて…

前ページ⇒マラソンで世界新記録が出た!

神奈川県大和市に住んでいた82歳の母親と、その母親の息子である51歳の男は、2人で暮らしていたそうです。ただ、その母親は介護が必要な状態なので、51歳の男が介護をしていたようです。

ただ、介護疲れでストレスが溜まっていたようで、母親に寝具を何度も投げつけたらしいです。すると、母親の意識がなくなったので、息子が119番通報をしたそうです。

そして、母親は病院に搬送されたのですが、亡くなってしまったそうです。その男は、言い訳などはせず、「介護のストレスがあり、それが瞬間的に増大した」という感じのことを離しているそうです。

おそらく、これまで一生懸命に介護をしてきたんだと思います。でも、毎日毎日となると、自分でも気付かないほどストレスが溜まっていたんでしょうね。母親を殺そうなんて思ってなかったと思うのですが、イライラをぶつける相手は母親しかいなかったので、暴力という手段でストレスを爆発させてしまったんだと思います。

ただ、今後ますます高齢者が増えていく訳ですから、このような事件は、もっと増えてくるんじゃないでしょうか。だから、人ごとだと考えずに、日本という国の大きな問題と捉えて、高齢者対策をしっかり取っていかないといけないですよね。簡単なことではないと思いますけど、避けては通れないことですから、みんなで考えていかないと…。私も、しっかり考えていきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マラソンで世界新記録が出た!

男子のフルマラソンの世界記録ですけど、今までは2時間2分57秒でした。でも、9月16日に行われたベルリンマラソンで、記録が更新されました。世界記録が出たということですけど、その世界新記録を出したのは、エリウド・キプチョゲという選手です。

エリウド・キプチョゲは、なんと2時間1分39秒の記録を出したんです。2時間2分台を切った訳ですから、これは本当に凄い記録ですよね。もしかすると、キプチョゲ選手だったら、いずれ2時間を切るかも…なんて期待させられますね。

最近の日本男子マラソンは、明らかに世界との差があります。世界新記録を出せなくても、世界のトップレベルに付いていくには、日本の選手たちは2時間5分台は切らないと、ますます世界との差が開いていってしまいますよね。昭和の頃は、マラソンは日本の家伊芸みたいな感じだったので、それを思おうと、日本人選手も世界レベルにいくことは出来ると思うんですけど…。

で、私はマラソンに詳しくないんですけど、マラソンに関しては、いつも疑問に思うことがるんです。それは、トラックのように、いつでも同じ条件で勝負する訳じゃないってことです。

開催される場所によって、コースが全く違いますから、新記録が出やすいコースと、新記録が出にくいコースがあって当然だと思うんです。でも、コースによって条件が全く違うのに、それを同じモノとして記録を争ってますよね。それがどうしても理解できないんですよねぇ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道を譲らず口論になった

前のページ→似てるラケット

9月15日、幅が4メートルの道で、タクシーに乗ってた運転手と、ハイヤーに乗ってた運手種が、どっちが道を譲るかで口ゲンカをしてたらしいです。それで、タクシーの運転手は、タクシーに乗って、ハイヤーを運転していた人をはねたらしいです。

ハイヤーを運転していた人は、タクシーのボンネットの上に乗った状態になったのですが、タクシーはそのまま走って、街路灯に激突させたようです。それで、ハイヤーを運転していた人は死亡しました。

でも、タクシーを運転していた男は、タクシーが勝手に動き出して、ブレーキを踏んだけど間に合わなくて、ひいてしまった…みたいなことを言ってるようです。でも、その言い訳は、どう考えてもおかしいですよね。

ハイヤーの運転手がボンネットに乗った時点で、すぐにタクシーを止めれば問題なかったハズですから…。というより、タクシーが勝手に動き出すハズがないですよね。どう考えても、ハイヤーを運転していた人を狙って発進させたと思うんですけど…。

っていうか、タクシーの運転手は69歳で、ハイヤーを運転していた人は45歳なんですから、どちらかが素直に道を譲ればいいだけのことだったと思うんですけど…。まぁ、車に乗ってたら、強気になる人っていますから、相手が道を譲るべきだとお互いに思ってしまうと、心に余裕がなくなってしまうんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

似てるラケット

前のページ→宮川紗江選手への暴行動画

大坂なおみ選手が優勝して、日本では大坂なおみフィーバーみたいになってますよね。飲食店なんかも便乗して、特別メニューを出したりしてますし…。

で、大坂なおみ選手が使ってるラケットと同じタイプとして売られてるラケットが売れてるらしいですけど、実は全く同じという訳ではなかったみたいですね。そのラケットを販売しているヨネックスは、大坂なおみ選手が使っているラケットは「ほぼ市販品」というような表現をしてたようですけど、大坂なおみ選手が使ってるラケットは、形状なども違っていて、「ほぼ市販品」というには、ちょっと無理があったみたいです。

だから、ヨネックスは事実と違っていたということで、お詫びをしていたみたいです。でも、大坂なおみ選手と同じラケットだと思って買った人に対して、何かするということはないみたいですね。

まぁ、似てるラケットということでいいのかも知れないですけど…(^^; 極端に違っていると、やっぱり問題かも知れないですけど、多少の違いはいいんじゃないですかね。

それより、大坂なおみ選手の今後が楽しみですよね。世界ランクもかなり上がりましたし、四大大会全部を制覇するんじゃないかと思ったりしてるんですけど、決して夢物語じゃないと思います。まだ20歳ですし、チャンスはいくらでもありますからね。それにしても、20歳で優勝賞金4億円も手にするとは…。ホント、凄い選手ですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今回は様子見

今年も新しいiPhoneが発表されましたね。まだ、詳しいことは知らないのですが、ネットで見た限りでは、大きな変化はないようで、画面のサイズが大きくなったぐらいみたいで…。

だから、ガッカリした人が少なくないみたいですね。というより、値段がまた上がったみたいですね。一番値段が高いタイプだと、16万円以上らしいですから、ここまで高くなると、新しいiPhoneに替えようと思う人は少ないんじゃないですかね。

アンドロイドだったら、2~3万円ぐらいでもあるんですから、iPhoneから安いアンドロイドに替えようかと迷ってる人は多いんじゃないでしょうか。機能面もさそほ変わらない訳ですし…。

私もiPhoneを使ってますので、新しい機種は気になってたんですけど、このままiPhoneを使い続けるより、アンドロイドに切り替えた方が、気軽に機種交換も出来そうでいいような気がしてきました。

ただ、iCloudの便利さがあって、iPhoneを手放しにくいんですよね。とりあえず、今回は機種変更はせずに、来年の新機種が出てから、iPhoneを機種変更するか考えようと思ってます。だから、今からiPnohe貯金をしておかなければ…。1ヶ月1万円貯金すれば、何とか新機種を買えると思うので…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

義母と娘のブルースの最終回を早く見たい

石原さとみが主演するドラマって、いつも面白いので、石原さとみが出てるドラマは、どれも見てきてたのですが、昨日最終回を迎えた石原さとみ主演のドラマは、結局ほとんど見ないままでした。

最初の回だけ、少し見たのですが、何か面白くなさそうな気がして、少し見ただけでチャンネルをまわしてしまって、それ以来1ども見ないまま終わってしまいました。ですから、面白かったのかどうかよく分からないのですが…。

でも、綾瀬はるかが主演している「義母と娘のブルース」は、最初からずぅ~っと見てました。最初は、あまり面白くなさそうな感じに思えたのですが、ドラマって1度見てしまうと、どうしても続きが見たくなるんですよね。それで、毎回見ていたのですが、だんだん面白くなってきて、1度も見逃すことなく見ていました。前回は、メチャクチャ気になる所で終わってたので、最終回は絶対に見ないと…って感じです。

ちなみに、前回までの「義母と娘のブルース」の平気視聴率は17.3%だったみたいです。でも、最終回がどうなるのか、みんな気になってるでしょうから、もしかしたら最終回は平均視聴率が20%を越えるかも知れないですね。

でも、今まで見てなかった人たちが、最終回だけ見るってこともないと思うので、20%越えはないかも知れないですけど…。

それにしても、綾瀬はるかっていい女優さんですよね。演技が上手いとかヘタとかいうよりも、視聴者を惹き付ける魅力を持ってるような気がします。今回の役は、無表情な女性の役ですけど、その特徴を上手い具合に使いこなしてるように思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タバコを吸う人が減ってきた

昭和の頃は、禁煙なんて考えない人が多かったと思うのですが、最近はタバコを吸ってる人でも、できれば禁煙したい…と思ってる人が多いようですね。ただ、タバコをやめたいのに、やめられないって人は、まだまだ多いようですけど…。

でも、世の中が健康志向に向いてますし、タバコ代は高いですし、吸う場所も限られてきましたし、何よりタバコを吸うこと自体、なんか肩身が狭いって感じですから、タバコをやめる人は減る一方だと思います。

で、厚生労働省が昨日発表した調査結果によると、昨年の成人男性の喫煙率は29.4%だったらしいです。これは、1986年に調査を開始してから、一番低い数字だそうです。

喫煙率が30%を下回った訳ですけど、これはどんどん加速していくでしょうね。でも、タバコを吸う人が減ると、税収も減っていく訳ですから、政府としては代わりの税収をどこから徴収するかを考えないといけない訳ですよね。ってことは、タバコを吸わない人にしてみれば、タバコを吸う人が減るということは、税金が増えてしまうってことになるかと…。

そんな風に考えると、タバコを吸う人が減るのも考えものですよね。でも、タバコを吸う人が減れば、空気がキレイになるでしょうし、トータルで考えれば結局はいいことだと思うんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮川紗江選手への暴行動画

テレビを見ていたら、宮川紗江選手が速見佑斗元コーチに、左右の頬を叩かれている映像が何度も映し出されていました。誰が撮ってたんでしょうね。その映像は、3年前のモノらしいですけど、宮川紗江選手は許可を得ないまま動画を流したことに起ってるようですね。

宮川紗江選手は、暴力を受けたことを認めていますし、速見佑斗元コーチは処分を全面的に受け入れているんですから、コーチによる選手への暴力に関しては、もういいんじゃないでしょうかね。そんな動画を流さなくても、2人とも暴力があったことは認めてるんですから…。

それに、そういう動画を許可なく流すのは、やっぱりダメなんじゃないかと思うんですけど…。

まぁ、テレビ局側にすれば、興味を引くような動画があれば、流したくなるでしょうけど、その辺りはよく考えてやらないといけないんじゃないかと思います。どっちの見方をするつもりもないんでしょうけど、そういう動画を流してしまうと、世間の印象もまた変わってしまいますしね。

ただ、宮川紗江選手の件は、なんだか訳が分からなくなってきて、宮川紗江選手の選手生命までが危うくなってきてるように思うので、大人の都合は置いておいて、とにかく宮川紗江選手を守ってあげて欲しいですよね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。