So-net無料ブログ作成

パワハラじゃないと言っている

スポーツ系の団体で、次から次へと問題が発覚しますね。今年は、こういう年なんでしょうね。

で、次は体操協会でした。宮川紗江さんが記者会見を開いて、元コーチの速見佑斗さんの処分は重すぎるという話をしていました。これまでは、パワハラは許せないこと…という話が多かったのですが、宮川紗江さんの話では、パワハラだとは思ってないって事でした。

パワハラやセクハラは、パワハラやセクハラをされたと思ったら、それはパワハラやセクハラになるという認識だったんですけど、第三者がパワハラだといって、当事者はパワハラではないって言ってるので、何が目的でパワハラを問題視したのか、なんかよく分からないですね。

とにかく、元コーチの速見佑斗さんは、無期限登録抹消などの処分を受けたのは間違いないことで、宮川紗江さんのコーチをすることも出来なくなってしまった訳ですけど、宮川紗江さんは、速見佑斗さんにコーチをしてもらいたいということで記者会見をされていました。

そういうことであれば、選手である宮川紗江さんの考えを尊重してあげるのが一番なのかなって思ったりするんですけど…。

テレビを見ていると、信頼関係が出来上がっているコーチじゃないと、上手くコーチングが出来ないって言ってましたからね。

まぁ、何がどうなってるのか分からないですけど、誰かが何かの目的のために、大人の事情で今回の問題は発覚したんでしょうね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひょうひょうとした感じの院長

岐阜市の病院で、5人もの入院患者が亡くなった件ですけど、インタビューを受けていた院長は、なんかひょうひょうとした感じで、まるで死亡したのは病院側には責任が無いとでも言いたげな感じに見えました。そういう顔つきだと言われればそれまでですけど、それでも誠意というか、ほぼ同時に5人もの人が亡くなったという事実を受け止めてない感じは、やっぱり違和感を覚えました。

死亡した5人のうち、4人はエアコンが故障した部屋にいた訳ですし、最後に亡くなった人も、エアコンが故障して、しばらくはその部屋にいたらしいですから、やっぱり熱中症を疑われても仕方ないですよね。

でも、院長は病気で亡くなった…みたいなことを言ってましたけど…。

病院という所は、病気の人たちばかりがいる訳ですから、熱中症対策をしっかり行うのは当たり前ですよね。だから、万が一エアコンが壊れたときのために、空調機が故障した場合、すぐに点検に来てもらえる保守サービスに入るとか、そういうことぐらいはしておくべきなんじゃないかと思うんですけど…。

ダイキン工業とか、そういうサービスをやってますよね。でも、あの院長はセコそうだから、お金を払ってまで、そういうサービスを受けようとは思わない感じがしますけど…。

ただ、病院側は、病院には責任がないという立場を取ってるようですし、普通に考えれば熱中症が原因で死亡したのではないかと考えられる訳ですから、死亡解剖して、しっかり原因を突き止めた方がいいですよね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風21号がやってくる?

先日、台風20号が過ぎ去っていきました。もう、これ以上来て欲しくないなぁ~と思ってたのですが、やっぱり次の台風が生まれたみたいですね。その台風21号は、まだ、日本のはるか南の方にいますけど、来週あたり日本に上陸する可能性があるみたいですね。今の所、日本に上陸するのかどうかさえ、まだ分からないみたいですけど…。

今は、まだ最大瞬間風速25m/sぐらいみたいですけど、上空の風が台風を強くするのに適した状態らしくて、8月31日頃になると、かなり強い台風になるらしいです。

という訳で、8月に発生した台風は9個になる訳ですけど、8月に9個もの台風が発生したのは、24年ぶりのことなんだそうです。今年は、ホントに台風が多いですよね。1ヶ月に9個ってことは、3~4日に1個は発生してるって事ですからね。

で、8月だけでこれだけの台風が発生すると、台風が発生する本格的なシーズンになると、どれだけの台風が発生するんだろうって思いますよね。8月が多かった分、9月は少なくなってくれたら嬉しいですけど…。

とにかく、どの台風も大型なので、本当に怖いです。台風21号は、日本を反れてくれることを祈るばかりです。反れるというか、日本に到達するまでに、消えてくれたらいいんですけど、それは無いでしょうから、通り過ぎるのをじっと待ってるしかないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女性のアルコール消費量が増えてきた

前のページ→新潟で観測史上初めての気温

最近は、アルコールの消費量が減ってきてるって言われてますけど、男性と女性で見ると、男性は確かにアルコールを飲む量が減ってきてるらしいです。でも、女性は、逆に増えてきてるんだそうです。その理由は様々ですけど、女性のアルコール量が増えてきたのは、女性の社会進出が増えてきて、お酒を飲む機会が増えたからではないか…って見られるそうです。

それなら、男性のアルコール量が増えないとしても、減るのは変ですよね。男性の場合は、健康志向が進んで、アルコールを控える人が増えてるんだそうです。あと、昔なら、仕事が終わったあと、上司が部下を連れて飲みに行くっていうのは、普通に行われてた事ですけど、最近は若い人がアルコールを飲まなくなってきたのと、昔のような上司との付き合いを避ける若い人が増えてきてるので、男性のアルコール消費量が減ってきたという感じだそうです。

他の理由としては、飲料メーカーが、女性向けのアルコール商品を多く発売しているというのも見逃せない点だそうです。アルコールを飲むのがいい事なのか悪い事なのかは分からないですけど、女性のアルコール消費量が増えてきたって事は、女性がおじさん化してきたってことなんですかね。

となると、酔っぱらい=男性というイメージが崩れて、女性の酔っぱらいも多くなって、その辺で酔っぱらって寝転がってる女性も増えてきたりして…。そんな風になってくると、日本のイメージがかなり違ったモノになってきますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

24時間テレビのトライアスロン

前のページ→駐車違反で逆ギレ

24時間テレビ、今年もやってましたね。多分、この先もずぅ~っと続くと思うんですけど、私はあまり見てないです。他の番組を見てて、その番組が終わったとき、ちょこっと見たりはしますけど…。

で、今年は、みやぞんがマラソンを走ってましたね。マラソンというか、トライアスロンですけど…。みやぞんは、トライアスロンで出演するために、2ヶ月前から練習してきたそうで…。仕事の合間に練習を続けるのって、かなり大変だったんじゃないでしょうかね。アスリートじゃないので、走り続けるための体作りなんて、普段はしてないでしょうから…。

それにしても、この猛暑の中、よく頑張ったなと思います。練習してるときも猛暑だったと思いますし…。

ただ、世の中では猛暑で熱中症になって、亡くなる人もいる訳ですから、いくらトレーナーが側に付いてるからといって、絶対大丈夫とは言い切れないと思うので、今後は長距離を走らせるというのは見直した方がいいかも知れないですよね。みやぞんは、体力がある方だとは思いますけど、普段あまり体を動かして無さそうなお笑いタレントを走らせたりっていうのは、ちょっと危険な気がするんですけど…。

何かあってからでは遅いと思うんですけど、何年も続いてるモノですから、何か問題が起きるまでは、やめられないのかも知れないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バーレーンの選手が抗議

アジア大会の男子マラソンで、日本選手が優勝しました。スタジアムに入ってきたとき、日本人選手とバーレーンの選手が並んでいたので、マラソンでこんなのは珍しいな…と思って見ていました。

最後は、短距離走かと思うぐらいの猛ダッシュで競り合っていましたけど、最終的に日本人選手が競り勝ったという感じでした。

ただ、ゴールの100メートルぐらい手前で、2人は接触してたので、よく転ばなかったなと思っていたのですが、レース後にバーレーン側から抗議があったようです。

バーレーン側は、「日本の選手はもう抜かれそうだと分かって、押しのけようとした」ということですけど、レースを見ていた私に言わせると、押しのけようとして手を出していたのは、バーレーンの選手であって、日本人選手は何も悪いことはしてないと思うんです。

しかも、バーレーンの選手は、内側から強引に抜こうとしてましたしね。あれは、バーレーン側の言いがかりだと思います。いずれにしても、審判団はバーレーン側の言い分を退けて、日本人選手の優勝を覆すことはなかった訳ですけど…。

それにしても、誰が見ても、手で払いのけようとしたのはバーレーンの選手だって分かるのに、堂々と言えるのが凄いなって感じですね。あとで、レースをよく見て欲しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駐車違反で逆ギレ

日本ハムファイターズに在籍していたことがある佐藤正尭って男は、現在は病院の職員をしてるらしいです。だから、現在は、日本ハムファイターズとは全く関係がないんですけど、元日本ハムファイターズ選手ということで、ニュースになっていました。

で、その男がした事って言うのが暴力事件です。その男はドラッグストアに車を止めてたらしいです。でも、ドラッグストアの閉店時間が過ぎても、そこに車を止めたままにしてたようです。だから、ドラッグストアの店長が注意をしたようです。

普通なら、「すみませんでした」と言って、すぐに車を移動させると思うんですけど、その男は、逆ギレして店長に暴力を振るったらしいです。それで警察を呼ばれて現行犯逮捕されたみたいです。

その男は、「駐車違反を注意されてむかついた」とか言ってたらしいですけど、ただのバカですよね。その男は22歳らしいですけど、常識というモノが全く身に付かないまま育ってしまったんじゃないかと思います。自分が迷惑を掛けておいて、注意されると逆ギレするって、ホントわがまま以外の何ものでもないですよね。世の中には、こういう感じの人間が多いから、おかしな事件が頻発するんでしょうね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟で観測史上初めての気温

新潟県三条市の気温が40.1度だったらしいですね。新潟県だけでみると、40度を超えたのは観測史上初めてのことなんだそうです。

今年の夏は、40度を超えた地点が15ヵ所もあったらしいですけど、40度って滅多に聞かないですから、本当に異常気象なんですね。

私は、新潟県に行ったことがないので、新潟県のことはよく知らないのですが、新潟県って、豪雪地帯ですよね。そんな地域で40度越えは、やっぱり異常としか言いようがないかと…。新潟県の人たちもビックリでしょうね。

台風は、次から次へとやってきますし、相変わらずゲリラ豪雨もありますし、まだまだ猛暑は続きそうですし、ホントどうなってるんでしょうね。

季節に合わせた催し物とかありますけど、そういうモノの時期を見直す必要もあるでしょうね。

私としては、猛暑もイヤですけど、やっぱり台風と地震が怖いですね。猛暑は、なんとかしのげても、台風と地震は、規模が大きいと為す術が全くないですから…。

だから、台風20号が去ったあとは、秋まで台風は来ないで欲しいんですけど…。でも、秋になって台風シーズンになったら、また怖い思いをしないといけないんですよね。それを考えると、ほんとイヤになってきます。

もう、昔のような季節感に戻ることはないんですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

障害者に対する虐待数が過去最高

職場での障害者に対する虐待が、平成29年度は過去最高の件数だったそうで、その数は1308人だったらしいです。ちなみに、前年度より336人も多かったみたいです。

虐待の内容としては、一番多いのは経済的な虐待らしいです。例えば、賃金未払いや最低賃金を下回る金額しか払わないといったものです。その件数は、1162人だったらしいですから、虐待の大半を占めてるってことですね。

次いで多かったのは、暴言や差別的な発言による虐待です。これは、116人だそうです。私のイメージでは、もっと多いような気もしたんですけど…。本人は、悪気がなくても、言われた方は傷ついてるって事が多いですかね。

あと、職場の倉庫に閉じ込められたり、暴力を振るわれたり、他には抱きつかれるなどの性的虐待もあったようです。

ただ、過去最高の件数っていっても、それまでは明らかにされなかっただけで、実際は、同じぐらいの虐待があったんじゃないかと思います。というか、最近は、そういう事に対して声を上げる人が多くなってきたので、以前の方が多かったのかも知れないなぁ~とも思いますけど…。

で、厚労省が発表した件数って、通報や届け出があった件数ですから、実態とはかけ離れてるとは思うんですけど、少なくないということは事実だと思いますので、会社内での教育をしっかりやっていくしかないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インドネシアでは違法?

前のページ→セミの幼虫を大量捕獲

アジア大会の男子バスケットボールの4人の代表選手、とんでもないことをしてくれましたね。日本の恥さらしと言っていいんじゃないでしょうか。今回の件に関して、どのような対処をすべきか判断するために、日本バスケットボール協会は、裁定委員会を設置するらしいですね。それで、裁定委員会に判断を委ねるって事みたいで…。

ちなみに、日本の売春防止法では、買春行為は違法となってますけど、罰則規定はないらしいです。でも、インドネシアの法律では、どのような規定になっているのかよく分かってないようで、もしかすると、日本と同じように違法という事になるかも知れないって事みたいです。

っていうか、この4人の選手は、買春をしたのは、今回が初めてなんでしょうか?話を聞いていると、その場所に行けば、そういう事が出来ると分かって行ったんじゃないかと思ってしまったんですけど…。

あと、4人の選手の彼女は、どんな気持ちになったんでしょうね。海外に行って試合をしてると思ってたら、買春をしてたんですから、かなりのショックを受けたんじゃないかと思うんですけど…。

あと、そういう人を相手にすると、病気の心配もありますよね。だから、彼女にしてみれば、検査を受けてもらって大丈夫と分かるまでは、カラダに触れられるのもイヤなんじゃないでしょうか。というか、買春をした時点で、別れようと思ったかも知れないですけど…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セミの幼虫を大量捕獲

前のページ→ネジを飲んだと言った理由

埼玉県川口市の青木町公園総合運動場には、「食用を目的としたセミの幼虫等の捕獲はやめてください」という立て看板が、いくつも設置されてるそうです。

これは、市民から「ペットボトルいっぱいに、セミの幼虫を入れてる人がいる」という通報があったので、そういう看板を立てかけたんだそうです。なぜ、食用にしてると思ったのかは分からないですけど、外国人がそんなことをしてたようなので、セミの幼虫を食べる文化があるんじゃないかと勝手に想像したのかなって思うんですけど…。

で、埼玉県川口市の公園課としては、子供達が昆虫採取でセミの幼虫を捕ることには、特に制限を設けるつもりはないそうです。子供たちが捕る分ぐらいだと、生態系を脅かすほどにはならないでしょうからね。

でも、食用にするために、大量のセミの幼虫を捕獲するとなると、話は別かとは思います。ただ、実際は、どれぐらいのセミの幼虫を捕獲していたのか分からないですけど…。

外来種が日本にやってきて、日本の生態系を脅かすということは往々にしてありますけど、外国人が日本の生態系を脅かすことになるとは思ってもみませんでした。そこまで大袈裟な話じゃないのかも知れないですけど…。

ただ、担当者は、セミが鳴く時期が過ぎれば、看板は撤去する予定と言ってたそうです。でも、来年も同じことをする人が現れる可能性はありますから、そのままにしておけば…と思うんですけどね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネジを飲んだと言った理由

前のページ→道の駅で車中泊は禁止

富田林署を脱走して、現在も逃走中の樋田淳也容疑者ですけど、拘留されているとき、警察署の署員に「ネジを飲んだ」と言って、病院で診てもらっていたらしいですね。でも、病院で診てもらうと、ネジは見つからず、ネジを飲んだというのはウソだと分かったようですけど…。

樋田淳也容疑者がネジを飲んだと言ったのは、病院などへ搬送される途中で、脱走するチャンスがあれば、脱走しようと思っていて、それでネジを飲んだなどとウソを言ったのではないですかね。

それにしても、ネジなんて飲む訳ないのに、そんなウソをよく思い付きましたよね。多分、どうしてネジを飲んだのか?って聞かれたと思うんですけど、間違って口の中にネジが入ってしまって、そのまま飲んでしまったとか、適当なことを言ってたんだと思いますけど、警察の人達も、そう言われると、病院へ連れて行かないと仕方ないですからね。

でも、そのとき脱走しなかったという事は、脱走するチャンスがなかったんでしょうね。ということは、樋田淳也容疑者は、脱走するチャンスをうかがっていたということになるかと…。

それで、弁護士と接見したとき、チャンスがやってきて、うまい具合に、警察の怠慢で逃走できるような状態だったので、迷わず逃走したって感じなのでしょうね。

どっちにしても、早く捕まえないと、もっと犯罪を繰り返すと思うので怖いですよね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道の駅で車中泊は禁止

道の駅って、地元のモノが売ってたりして、意外と楽しめたりしますよね。だから、旅行に行ったときなど、たまぁ~にですけど寄ることがあります。

で、私は知らなかったんですけど、道の駅って休憩するための仮眠程度であれば、駐車場に車を止めていてもいいそうです。でも、道の駅の駐車場で車中泊をするのは禁止されてるらしいです。

私は、無料の駐車場だし、仮眠のために車を止めておくのもダメなんじゃないかと思ってたのですが…。だから、道の駅で用事が済んだら、スグに駐車場を出てました。でも、道の駅で車中泊をする人が増えてるらしいです。

でも、仮眠と車中泊の線引きって分からないですよね。道の駅のほとんどは、だいたい以下のような感じで考えているようです。

・仮眠:時間帯に関わらず、長くても5~6時間程度。
・宿泊:夕方から夜に駐車場に入り、朝7~8時頃まで駐車場を占有すること。

かなり微妙な感じですけど、そういう事ですから、少なくとも夜間駐車場を占有しないようにしないといけないですね。

ただ、車中泊をする人が増えてくると、洗面所で炊事をする人もいたり、中にはバーベキューをする人もいるらしいです。洗面所で炊事をする人はいるかとは思いますけど、さすがにバーベキューは度を超してますよね。

でも、それが現実らしいので、一般常識で分かるような事はすべきじゃないと思うんですけど…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

剣道界でも不正が横行

ボクシングでは奈良判定というモノがあったとか無かったと言われてますけど、色んな報道を見てると、奈良判定はあったという風に考えるのが普通でしょうね。でも、さすがにそんなことをするのは、あの元会長だけで、他ではそういう事はないと思ってました。

でも、全く違う世界でも不正があったというニュースが出ましたね。それは、剣道界です。全日本剣道連盟の居合道部門では、昇段審査をする審査員たちにお金を渡して合格させてもらうってことが、普通に行われていたようです。しかも、最上位の八段の審査で、そういうことが横行していたらしいです。

で、ボクシングでは、あの元会長はそんな事はない…と言い切ってましたけど、全日本剣道連盟は「審査に近い時期に金銭を授受する、不適切な慣行が古くから存在した」という風にコメントして、実際に不正があったことを認めているようです。

ボクシングや剣道で不正が横行していたという事は、他の格闘技などでも、不正が横行してるんじゃないかと思えてならないのですが…。いずれにしても、日本の格闘技界は、なんだか信じられなくなってしまいますね。

それにしても、どうしてこのタイミングで、次々に不正が表沙汰になってくるんでしょうね。なんか不思議な感じですけど、今年は色んな膿を出す年なのかも知れないですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、どこにいるのか?

警察署で、弁護士と接見したあと逃走した男ですけど、まだ捕まってないですね。テレビでは、いきなり顔や全身の姿が公開されてましたから、スグに捕まると思ってたのですが…。

で、自転車やバイクを盗んでる可能性が高いらしく、バイクに乗ってカバンをひったくるという事件が数件起きてるので、その男の犯行だという見方が強いみたいですね。

バイクに乗ってるのなら、そのバイクのナンバープレートも公表した方がいいと思うんですけど、それはまだ公表されてないですね。もしかして、バイクの持ち主のことを気遣って公表しないのでしょうか?

また犯罪を繰り返す可能性が高いんですから、そんなことを言ってられないと思うんですけど、どうしてバイクのナンバープレートの番号を公表しないんでしょうね。それが分かれば、かなりの目撃情報を得られると思うんですけど…。

でも、その男には左のふくらはぎに刺青があることは公表されましたね。その刺青はウサギの図柄だそうですけど…。っていうか、どうして小出しにするんでしょうね。捕まえる手掛かりになることは、全て最初から公表した方がいいと思うんですけど…。

バイクに乗ってるって事で、逃走範囲はかなり広がってしまいましたから、少なくとも近畿全ての警察が関わらないといけないでしょうね。

もしくは、テレビで顔写真などを放送し続けて、その男に逃げ切れないと思わせて、自首をさせるか…ですね。でも、警察署から逃げた男ですし、バイクを使って逃走を続けてるぐらいなので、そんな気にはならないような気はしますけど…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと少し早ければ…

岩手県の漁港から組み立て式のボートで海に出て、釣りをしていた3人ですけど、12歳の男の子が亡くなるという悲しい結果になってしまいました。

沖で発見されたとき、3人はライフジャケット着て、クーラーボックスにしがみついていたそうです。ライフジャケットを着ていても、クーラーボックスがなかったら、波にのまれていたかも知れないですね。

それより、救出されて病院に搬送されてから、男の子は亡くなってしまったということですから、救出されたときは、まだ生きていたって事ですよね。大人は死亡せず、子供だけが死亡してしまったって事は、大人は筋肉や脂肪の量が多いので、海にいたとき低体温症にならなかったけど、子供は筋肉や脂肪の量が少ないので低体温症になってしまっていたということでしょうね。

だから、救出されたとき、男の子は限界を超えた状態だったんじゃないかと思います。あと、もう少し救出が早かったら、死ぬことはなかったんじゃないかと思うと残念でしかたないです。あと、5分でも早ければ、結果は違ったんじゃないかと思うんですけど…。

ただ、大人は、子供に色んな経験をさせてあげたいと思うでしょうけど、リスク管理というか、何が危険なのかよく理解しないといけないですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富田林署の設備点検は…

大阪の富田林署から容疑者が逃げて、まだ捕まってないようですけど、容疑者が逃げた事より、富田林署の不備の方が問題視されてる感じですね。大阪府警が行っている設備点検では、面会室のアクリル板とか、ドアの開閉で作動するブザーに関しては、チェック対象に入ってないんだそうです。アクリル板のチェックはしないかも知れないですけど、ブザーのチェックぐらいはしないといけないように思うんですけどねぇ~。というか、設備点検で面会室に入ったとき、ブザーが鳴らないことに気付くと思うんで、大阪府が行ってる設備点検もいい加減だったって事でしょうね。

それにしても、アクリル板の不備・防犯ブザー電池の取り外し・監視体制の不備など、なんかメチャクチャというか、いい加減にもほどがある…というか、しっかり仕事しろよ!って感じですよね。

で、愛媛県で男が脱走した事件がありましたけど、あの時は、瀬戸内海を渡る事は考えられないって事で、愛媛県側ばかりを捜索していましたよね。でも、実際は海を渡って逃亡していました。

だから、こんなトコまで逃げているとは考えられないという風な予測を立てずに、今回はしっかり捜索して欲しいですね。3000人態勢で捜索してるらしいですけど、見当違いのトコを捜索しても意味がないですから、甘い予測は立てずに捜索して欲しいです。何度も犯罪を犯してる男が逃げてる訳ですから、何をしでかすか分からないですしね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

警察のメンツが丸つぶれ

大阪の富田林署で容疑者が逃げた件ですけど、富田林署の怠慢が原因だったみたいですね。まぁ、脱走した容疑者が悪いのですが…。富田林署の面会室は、扉が開閉するたびにブザーが鳴るようになっているらしいです。そのブザーは電池式なのですが、電池が入ってなかったらしいす。

電池が入ってなかった理由は明らかにされてないですけど、電池を交換しようと思ったとき、替えの電池がなくて、後で電池を入れようと思ってたけど、それを忘れてしまってたのか、扉を開閉させるたびにブザーが鳴るとうるさいので、わざと電池を抜いてしまったのか、どちらかかな…と思ったんですけど…。

で、富田林署では、ブザーが鳴らない状態のままだった訳ですけど、普段は接見の部屋に入った弁護士などが、接見が終わったと伝えたりしてたので、特に問題は起きなかったみたいです。

でも、今回接見していた弁護士は、接見が終わったことを知らせずに、いつの間にか帰っていたらしいです。

容疑者にしてみれば、接見が終わったのに、誰も来なければ逃げられるかも…って思いますよね。それで、容疑者と接見者の間に取り付けられているアクリル板をイジっていたら、上手い具合に外れたので、とにかく逃げようって感じになったんじゃないかと…。

どっちにしても、富田林署や弁護士のいい加減さが起こした事件だという事は間違いないかと…。他の警察署でも同じような事が起きないように、チェックし始めてるとは思いますけど、こんな初歩的なミスで逃げられていては、警察のメンツが丸つぶれですよね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本がアメリカに逆転負けでした

過去記事:ヘリコプターが墜落した原因は不明

日本対アメリカのソフトボールの試合ですけど、本当に残念でしたね。私は、他の試合も全部見てたのですが、アメリカと対戦するまでは、日本が余裕で優勝かなって思ってました。でも、やっぱりアメリカは強かったですね。

ただ、上野投手を使いすぎたのでは…というのは、見てた人のほとんどが思ったんじゃないかなて思います。6対6の同点に追いつかれた直後の上野投手、本当に疲れてる感じが出てました。それより、もっと早く交代させた方がいいのでは…と思いながら見てたのですが、6対6になった時は、さすがに交代すると思ってました。でも、続投でしたから、1球1球ヒヤヒヤしながら見ていたのですが、やっぱり逆転されてしまいましたね。

でも、日本もかなり頑張ってたと思います。先取点を取って、逆転されても逆転してましたからね。

で、オリンピックでは優勝してもらいたいと思いますけど、オリンピックの年は、上野投手は38歳ですから、若手がもっと成長して、上野投手に頼らなくてもいいぐらいになってないと、またアメリカに負けてしまうでしょうね。

あと、打線に関しても、打てない人は全然打てないって感じでしたから、投打ともに底上げ出来ないと、東京オリンピックでは厳しいと思うので、なんとかレベルアップして欲しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マレーシアで児童婚

11歳のタイ人の少女が、41歳のマレーシア人の男性と結婚していたらしいですけど、この児童婚に対して、抗議の声が多数あがっていたので、タイ人の少女は地元に帰ったらしいですね。

その児童婚に関して、少女の両親は承諾していたらしいです。私は、タイやマレーシアの事情は全く分からないですけど、普通に考えて、お金欲しさに少女を売ったってことだと思うんですけど…。ということは、これって人身売買ですよね。

どう考えても、11歳の少女が、41歳の男性に惚れて結婚するなんて有り得ないですから…。

こういうことが世界では、まだまだ行われているんですね。日本にいると、そんなことは信じられないことですけど、タイやマレーシアでは、普通のことなんでしょうか?でも、SNSで話題となってたぐらいですから、世界的に見ても、おかしなことであるのは間違いないと思います。

ですから、児童を守るために、各国は何らかの対策を立てないといけないとは思いますけど、今回の件は、マレーシアの宗教法に則って結婚したらしいですから、国が認めてるってことですよね。やはり、宗教が絡むと問題解決は簡単なことではないと思います。でも、子供たちを守ってあげたいですから、世界中の国が協力しあって、なんとかして欲しいですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。