So-net無料ブログ作成

教頭が飲酒運転

埼玉県川口市立本町小学校の教頭が飲酒運転をしただけじゃなく、女性をひいて、救助をせずにひき逃げしたらしいですね。その教頭に車でひかれた女性は亡くなったのですが、教頭がスグに救急車を呼ぶとか、適切な対応をとっていれば、助かったかも知れないんですから、ひき逃げの罪は重いですよね。ひき逃げというと、逃げただけって感じに思ってしまうかも知れないですけど、女性は亡くなってるんですから、殺人事件ですよね。

ちなみに、教頭と一緒にお酒を飲んでいたのは、校長だそうです。でも、校長には、車で来ていることは内緒にしていたようで、飲み屋まではバスで来ているようなことを言ってたみたいです。

そんなウソを平気で付いてまで、お酒を飲みに行ってたのですから、多分これまで何回も飲酒運転をしてたんじゃないでしょうか。教頭は、54歳だそうですけど、飲酒運転というものを軽く考えていたんでしょうね。自分は大丈夫と思っていたと思うんですけど、大丈夫とかじゃなくて、飲酒運転は違法な訳ですから、絶対にやったらダメなんですけど、違法という意識がないというのが理解できないです。違法だと知らなかった訳じゃないとは思いますけど…。

それにしても、40代とか50代の飲酒運転って多いですよね。その年代の人って、20~30代のとき、少しぐらいなら…って感じで飲んでたので、その感覚が抜けないのかも知れないですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットの無料占い

今日、ネットの無料占いというモノをやってみました。無料といっても、全てが無料なのではなく、全てを見る場合は有料になります。でも、無料でも、有料版の一部を見ることは出来るということなので、無料版をやってみたんです。

すると、結構な量の鑑定結果が表示されました。当たっているな…という部分もあれば、これは絶対に私じゃない…と思う部分もありました。

要するに、鑑定結果は、かなりの文章量だったので、色んなことが書いてあった訳です。色んなことがたくさん書いてあるということは、当たる確率も外れる確率も高くなる訳ですけど、ひとつでも当たっていると、これは当たっているので、有料版を見てみようと思う人もいるんでしょうね。

でも、私は、外れている部分が、あまりにも凄い外れ方だったので、お金を払ってまで、全てを見せてもらおうという気にはなれませんでした。

なぜなら、性別と生年月日を入力しただけで、他には、私の個人的な情報は提供してないからです。生年月日だけで、あそこまで詳しく分かるというのは、なんか逆に不自然な感じがしました。

霊視の能力がある人が、直接みてくれるのなら、生年月日だけでも信用できるとは思いますけど…。

でも、無料であそこまで色んな事が書いてあると、ちょっと得した気分にはなりましたけどね(^^;
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達はヴェルニらしい

先日、友達と喋っているとき、その友達は、よく電話占いをしていると言っていました。私は、「電話占い」というモノがあることを知らなかったので、その友達に色々と聞いていました。

その友達は、ヴェルニという電話占いのサイトを見つけて、そこの占い師にみてもらってるそうです。そのヴェルニには、300人以上の占い師がいるそうです。

だから、よりどりみどりというよりは、誰に見てもらえばいいのか、かなり迷ったそうです。それで、適当に選んだ占い師に見てもらったら、全然当たってなかったらしいです。

それで、予約がスグに一杯になる人気占い師に見てもらったら、ビックリするぐらい当たっていて、それからは、その占い師にみてもらうようになったみたいです。

で、ヴェルニでは、占い師によって料金が違うのですが、友達が見てもらってる占い師は、1分で400円以上もするそうです。だから、10分ほど電話で喋るだけでも4000円以上かかるってことです。

それを聞いて、チョット引いてしまったんですけど、友達があまりにもよく当たるというので、一度ぐらいは見てもらおうかなと思ったりしています。でも、4000円は高いですよねぇ~。

1000円ぐらいなら、軽い気持ちで見てもらおうって気になるんですけど…。でも、10分で4000円以上もするのに、すぐに予約が埋まるぐらいですから、相当スゴイ占い師なんでしょうね。

電話で占ってもらうってことは、自分の都合のいい時間に、自宅に居ながら見てもらえるので、その点はいいなぁ~と思います。でも、人気がある占い師は、予約がすぐに埋まってしまって、見てもらいたいときに見てもらえないってことがよくあるそうです。

だから、友達も見て予約を入れるだけでも大変だと言っていました。しかも、予約を入れても10人待ちとかだったりするので、待っている間に眠くなってきたりするそうです。

でも、キャンセルが出たりすると、思ってたより早く見てもらえるときもあるみたいですけどね。

あと、ヴェルニには、コンシェルジェがいて、どの占い師に見てもらえばいいのか迷ったときなどは、そのコンシェルジェがお勧めの占い師を紹介してくれたりするそうです。

私は、霊視が出来る占い師に興味があるのですが、ヴェルニには霊視が出来る占い師がいっぱいいるらしいです。それを聞くと、余計に見てもらいたくなるのですが、どうしても料金がネックになってしまうんですよねぇ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達はタロット占い

私の友人は、趣味でタロット占いをしています。もう何年もタロット占いの勉強をしていますけど、プロになるつもりはないみたいで、友達を見たりする程度です。

でも、タロット占いに特化したブログを持っていて、不定期で更新させてます。私も時々見たりしてるんですけどね。そのブログですけど、1日に20000人ぐらいのアクセスがあるらしいです。1日に20000人って凄いですよね。

その友達は、アクセス数が増えていくのが嬉しいみたいで、これからも更新は続けていくようです。ちなみに、そのブログの記事は、特に難しいことは書いてなくて、こんなカードが出たら、こういう意味ですョ…みたいなことが書いてあるだけなんですけどね。簡単に言えば、タロット占いを勉強してる人に教えるような感じです。

そういう友達がいますから、私も占いを勉強したいなって思ったりするんですけど、やろうやろうと思いながら、何年もやらないままです。こういうのって、学生時代のように、時間に余裕があるときじゃないと、なかなか出来ないですね。

仕事が終わって、帰ってきてから勉強しようという気にならないですから…(^^;かといって、休みの日にやろうとも思わないですし…。ただ、勉強したいなって気持ちは無くなってないんですけどね。

私は、こんな感じの性格ですから、実際に勉強を始めても、たぶん三日坊主で終わってしまうでしょうね。ただ、タロット占いをやってる友達は、教えてあげようかって言ってはくれているんです。

でも、私はタロット占いよりは、手相は姓名判断とかをしてみたいんですよね。本当は、霊感占いをしたいんですけど、私には霊感なんて全くないので、それは諦めてますけど…(^^;

だから、やるとしたら、手相や姓名判断なんですけど、本屋さんで手相や姓名判断の本を見ると、本によって書いてあることが違ってたりするんで、どれを信じればいいのか分からないので、最初の一歩が踏み出せないっていうのも、勉強が始められない理由のひとつです。

手相は、右手を見るべきか、左手を見るべきか、それだけでも本によって違ってたりしますからね。姓名判断なんて、本によって、書いてあることがホントに全く違ってますから、適当に書いてるのかって思ってしまったりしますョ…。

やっぱり、信用できる先生について、勉強するのが一番なんでしょうね。でも、教えてもらうとなると、かなりのお金が必要になるでしょうから、やっぱり占いを勉強するのは、私には無理でしょうね…(^^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占い師になりたい

占いって「当たるも八卦当たらぬも八卦」って言いますから、100%当たると思う方が間違いなんでしょうね。実際、「この先生はよく当たる」と思っている先生がいるんですけど、そんな凄い先生でも、100%当たるってことはないです。ハズレるときは、おもいっきりハズれたりします。でも、絶対に知ってるハズがないようなことをズバズバ言われたりもするので、信じてしまう…というか、信じることが出来るんですよね。ホント、鳥肌が立つほどビシバシ当てられたりしますから…。

そういう占い師は、占いの勉強しただけで、そうなるんじゃなくて、そういうことを見る能力を生まれながらに持ってるんじゃないかと思ったりするんですけど…。

私も、占いを勉強したいな…と思ったこともあったんですけど、そういう占い師と出会ってしまうと、私には無理だ…って思ってしまって、占い師になることを断念してしまいました。といっても、本気で占い師になろうと思ってた訳じゃないですけどね。

ただ、タロット占いの勉強をしたくて、そういうスクールに通おうと思ったことはあります。でも、結構なお値段でしたから諦めたんですけどね。だから、独学で勉強しようと思ったんですけど、私の知能では、独学は無理だなと思うので、結局なにもせずにいる訳ですけど…(^^;

あと、占い師って、喋るのが上手じゃないといけないですね。相手に寄り添って、相手が納得できるように、上手に喋らないと、言いたいことが伝わらないですから…。そういう点でも、私には無理かなって思ったりしてしまいます。私は、スグに緊張しますし、大勢でなくても、数人の前で喋るだけでも、顔が赤くなって、舞い上がってしまいますから…。

だから、私が占い師になるなら、占いの勉強をする前に、人前で堂々と喋る訓練から始めないといけないでしょうね。職場でのミーティングでも、かなり緊張します。占いの場合、大勢の前で喋ることはないですけど、それでも、全く知らない人といきなり喋らないといけない訳ですから、私だったら舞い上がってしまって、上手く喋ることが出来ないと思います。何人もの人を相手にしてるうちに、だんだん慣れては来ると思いますけど、慣れるまでに見た人は、上手く喋れないまま鑑定する訳ですから、慣れるまでに私に見られた人たちは可哀相ですよね。

でも、今でも占い師になりたいなぁ~という気持ちは持ってるんですけどね。だから、少しずつでも勉強はしたいなって思ってます。仕事として占いをしなくても、友達を見てあげたり出来たらいいなぁ~と思うんですけど…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占いブログをよく見てる

私は占いが好きなので、実際に占ってもらった人のブログをよく見たりしています。そういうブログの記事を見ていると、メチャクチャ当たってたって話もあれば、ぼったくりだって感じの話もあったりで、飽きずにずぅ~っと読み続けてしまいます。

それで、よく当たってると書いてる人の記事を読むと、その占い師に見てもらいたいなぁ~と思ったりするんですけど、どこの誰に見てもらったってことが書いてないことが多いんですよね。

だから、ブログのコメントに、その占い師はどこの人ですから?って聞きたいなぁ~と思ったりするんですけど、ブログにコメントを残す勇気がないので聞けないままです。

中には、友達に教えてもらって、その場所に行くと、普通のマンションで看板も出てなくて、本当に占いをやってるのかなって思うようなトコでやってる占い師もいるようです。ただ、そういう占い師の方は評判が良かったりするみたいなんですけどね。

そういう話を読んでると、その占い師に見てもらいたい~って思うんですけど、どこの誰とも書いてないってことは、教えるつもりはないってことなのかなと思ったりもするので、やっぱりコメントを残すことが出来ないんですよね。勇気を出して、コメントを残してみれば、意外にすんなり教えてくれたりするのかも知れないですけど…。

あと、逆に全く当たってなかったという記事も多いのですが、そういう記事も読んでると結構面白いんですよね。占いに全く興味がない人だったら、面白くもなんともないとは思うんですけど…。

でも、私は占いに関することだったら、何でも読みたいと思ってしまうので、どんな内容でも面白く感じてしまいます。それに、ブログを書いてる人って、文章を書くのが上手なので、余計に記事を楽しめるんですよね。

中には、この人のブログは面白いっていう人もいて、そういう人はブラウザのお気に入りにいれて、定期的にブログに訪問して読ませてもらってます。

私も、ブログを書いてますけど、日記代わりに書いてるようなモノなので、他人が読んでも全く面白くないと思うのですが、文章を書くということには慣れていきたいなぁ~と思うので、もうしばらくブログの更新は続けていきたいと思ってます。

っていうか、ここ最近は、占いの話ばかりになってきてるので、だんだん占いブログみたいになってきました。そろそろ話題を変えないと…。っていうか、私のブログって、いい情報がある訳でもないし、面白いことが書いてある訳でもないので、訪問してくる人なんていないと思うので、何を書いてるかなんて気にする必要はないんですけどね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占いばかり行ってる

私は占いが大好きなので、定期的に占ってもらってます。占いの料金は、そんなに高くはないですし、占ってもらうと、何故かヤル気が出たりするんですよね。悪いことを言われたら、良くしようと思いますし、いいことを言われたら、それだけで気分がよくなりますから…。

で、私が好きなのは霊感占いなんですけど、占い師によっては、当たり障りのないことを言って、お茶を濁すような感じの人もいますけど、「どうして、そんなことまで分かるの?」って思うぐらい凄い占い師もいますから、占いってやめられないんですよね。

でも、この占い師は凄い…と思って、また別の日に見てもらうと、全然当たってなかったりもしますけどね。そんなときは、前回の占いは、たまたまというか、偶然当たっただけなのか、本当に見えていたのかよく分からなくなります。でも、どうしてもいいように取ってしまうので、当たらないのは、自分が当たってないと思ってるだけで、実は、当たってるのかも…って思ってしまったりするんですよね。

冷静に考えれば、当たるも八卦当たらぬも八卦なんですから、真剣に捉える方がおかしいのかも知れないですけど、占い好きは、どんなにハズレていても、また行ってしまうんですよね。たぶん、これって占い依存症なんだと思います。

でも、それで自分の気持ちが落ち着くんなら、それで構わないと思うんですけどね。違法薬物で気持ちを落ち着かせる訳じゃないんですから…。

で、占ってもらって、怖いほど当たっていたら、凄い先生を見つけたって感じで、誰かに言いたくなるんですよね。それで、紹介した人も「凄い、凄い」なんて言ってくれると、私が凄いことをしたかのような錯覚に陥ったりします。でも、そういうのも占いの楽しみだったりします。

という訳で、最低でも1ヶ月に1回は見てもらってる訳ですけど、以前は、恋愛関係が多かったのですが、最近は職場での人間関係とかが多くなってきました。特に、気まずい感じじゃなくても、一緒に仕事をしていて、相手は私のことをどんな風に思ってるんだろう…って気になったりしますから…。

だから、職場で世間話をしてるときに、何気なく生年月日を聞いたりしてるですけどね。まさか、相手は、自分のことを占い師に見てもらってるとは思わないでしょうけど、それを知ったら、どんな気分になるんでしょうね。

でも、職場での人間関係をうまくいくようにしたいので、時々そんなことも見てもらったりしています。よく考えると、何かに悩んでなくても、占い師に見てもらいたいって気持ちが強いんでしょうね。という訳で、やっぱり私は占い依存症なんでしょうね…(^^;

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占いサイトが多すぎ!

ネットで占いサイトを見ると、その占いサイトで鑑定してもらった人たちの感謝メールが紹介されていたりしますよね。それを見ていたら、悪いことは全く書いていません。感謝メールですから、当たり前と言えば当たり前なんですけど…。

ただ、あまり当たらない占い師がいても不思議ではないですし、実際多いでしょうから、悪い評価も見てみたいんですよね。見てみたいというよりは、それを見て、その占いサイトを利用すべきか判断したいんですよね。

それで、ネットサーフィンをして、色んな占いサイトの評判を見ていたら、全然当たってないっていう声も多いですね。そういう口コミがあると、その占いサイトは利用しないでおこうと思ってしまいますけど、そうじゃないんですよね。占いサイトの多くは、何人もの占い師が在籍しているモノですから、占い師によって、実力は全く違うので、サイト単位で評価する訳にはいかないんです。

だから、どの占い師の評判がいいのか悪いのかを見ていかないと…。でも、そうやって1人ずつ見てくと、膨大な量の口コミをチェックしていかないといけないので、結局は有名なネット占いサイトに頼ってしまうってことになってしまうんですよね。

で、占い師も、ひとつの占いサイトに在籍してる訳じゃなく、いくつもの占いサイトを掛け持ちでやっていたりします。いくつもの占いサイトを掛け持ちでやるってことは、それだけ時間に余裕があるってことです。人気がある占い師は、スグに予約がいっぱいになりますから、掛け持ちはできないハズなんです。

ですから、あちこちの占いサイトで見る占い師は、人気がない占い師だと判断してもいいのかなと思ったりしています。まぁ、色んな判断基準がありますけど、あとは、自分と相性が合うかどうかというのも大事ですよね。どれだけ人気がある占い師であっても、自分とは合わないっていう人もいるでしょうから…。

例えば、厳しい言葉でガンガン言ってくる人もいれば、優しく寄り添ってくれる感じの人もいます。でも、どちらが合ってるかは、人によって違いますから、最終的には実際に見てもらって、自分で判断するしかない訳ですけど…。

ただ、占い料金は安くはないですから、お金を払う前に、いい人を選びたいので、やっぱり情報収集は大切かと…。

それにしても、ネットで占いサイトを見ると、数え切れないぐらいありますね。これだけたくさんの占いサイトがあると、やっぱり迷ってしまって当然ですね…(^^;

本当は、友達に聞いたりして、いい占いサイトを見つけることが出来ればいいんですけど、私のまわりでは、ネットで占いをしてもらった人がいないんですよねぇ~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占いが大好き!

占いといっても、姓名判断・手相占い・血液型占い・タロット占い・霊視など、色んなのがありますよね。

で、もう何年も前のことですけど、友達が「動物占い」というものをしてくれました。その友達は、占いが得意な訳じゃないので、何かの本に書いてあるのを見て、私の生年月日などで見てくらた訳ですけど…。

で、その動物占いよると、私は「ナイーブな象」なんだそうです。ナイーブな象がどういう意味なのかは教えてくれなかったので、私は未だに「ナイーブな象」の意味が分かりません。でも、何故か、ずぅ~っと頭に残ってるんですよね。別に気にするようなことじゃないんですけど…。

でも、時々ですけど、ナイーブな象って、おおらかな心の持ち主で、ナイーブな人ってことなのかな…とか、色々と想像してしまったりします。私は、特に「おおらか」って訳でもないし、ナイーブっていうほどナイーブでもないような気がしますので、動物占いで出た「ナイーブな象」をいつまでも気にする方がおかしいんですけど、よく分からないことって、いつまでも気になったりしますよね。それで、今でも時々ナイーブな象って何だろうって思ってしまうんですけど…。

だからという訳じゃないですけど、私は占ってもらうのが好きなので、月に1回ぐらいは占い師に見てもらったりしています。毎月毎月、色んな占い師に見てもらっていると、「この先生は信用できる」って感じの占い師に出会えるんですよね。

だから、チョットした悩みごとでも、その先生に見てもらいたくなるんです。以前は、電車で20分ぐらいの所でやっている占い師に見てもらうことが多かったんですけど、最近は電話占いで見てもらうことが多くなりました。

電話占いだと、自宅にいながら見てもらえますからね。しかも、私が見てもらってる電話占いのサイトは、明け方5時まで受け付けてるんです。だから、深夜でも見てもらえるっていうのがいいんですよね。

ただ、私のお気に入りの先生は、人気があるので、スグに予約がいっぱいになってしまうんです。しかも、人気があるので鑑定料も高くて、1分で420円もするんです。だから、10分ほど喋るだけで、4000円以上も必要になるんですけどね。それでも、その先生に見てもらいたくなるのは、占い依存症なんでしょうかね。その先生に見てもらうだけで、なんか落ち着くんです。

だから、4000円ぐらいで癒されるんなら、それはそれでいいかな…と思ったりもしてるんですけど…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占い師になってみたいけど

私は、毎月占いに行ってます。いつもは、お気に入りの先生に見てもらってるんですけど、昨日は、たまには見てもらったことがない先生に見てもらおうと思って、タロット占いをする先生に見てもらいました。

私は、今、仕事で目標にしていることがあって、その目標が達成されるのか、達成されるとしたら、それはいつ頃なのか?ということを聞いてみました。

すると、先生は「今、運気が上向きなので、意外に早い段階で目標を達成すると思うョ」と言われました。占いって、運気が上向きだと言われると、素直に「そうなんだ」って思ってしまうんですよね。そして、早い段階で目標を達成するって言われると、いつ頃とは言われてないのに、2~3ヶ月後には、目標を達成できるのかな…なんて勝手に想像してしまうんですよね。

それで、数ヶ月経って、運気が上向いてるような気が全くしなくても、目標達成に全然届かなくても、見てもらった先生に文句を言ったりすることはしないですから、占い師っていい商売だなって思ったりしてしまいます。

要するに、言ったことが当たってなくても文句を言われないので、自分の言ったことに責任を持たなくていいってことです。でも、全く当たってなかったら、リピーターは増えないでしょうし、悪い評判が出回って、商売あがったり…ってことにはなるかと思いますけど…。

でも、本当によく当たる先生っているので、私はいつも占ってもらばかりですけど、そういう先生の弟子になって占う側にまわりたいな…って思ったりしてしまいます。

人の人生を予測して、それで救われる人がいるのであれば、こんな素敵な商売はないですからね。でも、色んな占い師に見てもらって思うんですけど、占い師って、喋りが上手じゃないと絶対にダメですよね。

喋りが上手だと、大したことを言ってなくても、なんか当たってるような気がしてしまいますし、予測されたことも、自分の都合がいいように捉えて、「当たってた」と思ってしまったりするんですよね。それは、占い師がごまかしてる訳じゃなく、占ってもらう人の気持ちに寄り添ってあげて、その人が元気になるようにしてあげるってことですから、喋りのスキルっていうのは、とても重要だと思います。

そんな風に考えると、私は占い師には向いてないなぁ~と思います。喋りがヘタっていうより、人前で喋ることに慣れてないっていうのもあるかとは思いますけど、相手に分かりやすい言葉で話しをするっていうのが苦手なんですよね。友達と普通に喋ることは出来ますけど、そういうのとは違いますからねぇ~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先月も今月も占ってもらった

ネットで、「占い ランキング」で検索すると、色んな占い師のサイトが出てきました。あれだけ多くのサイトが出てくると、どの占い師がいいのか全く見当がつかないですね。

どのサイトも、無料で体験できる…みたいな感じで、とにかく登録させたい…って感じがありありなので、どうも気が引けてしまいます。生年月日だけを入力して、それで無料鑑定してもらうって感じなら、とりあえずやってもらおうかなって思ったりするんですけど…。それで、かなり当たってたら、正式に登録して、お金を払ってちゃんと見てもらいたいって気になるんですけど…。

で、あるサイトを見ていると、2023年に日本は新しいサイクルを迎えるんだそうです。そして、選ばれた人だけが神様のご加護を受けられるとありました。もう、ここまで来ると、占いの域を出ていますよね。でも、こういう話をすぐ信じてしまう人もいるかとは思います。

でも、ノストラダムスの大予言など、今まで有名な予言が次々とハズレてきましたから、私は、壮大な占いっていうのは、どうも信じがたいです。でも、ノストラダムスの大予言なども、後づけで、解釈が間違っていて、「実は…」みたいなことを言う人が多いですよね。どれかは偶然にしろ当たってたりするかも知れないですけど、やっぱり素直に信じる気にはなれないです。

私としては、個人的な小さな悩みを見てもらいたいので、世界がどうのこうの…とか、そういう大きな話をされると敬遠したくなってしまいます。

私は、今の仕事が順調にいくのかどうか、その辺りを見てもらいたいんですよね。このまま仕事を続けていていいのか…、誰でも気になるとは思いますけど、何か指針みたいなモノが欲しいって感じです。そんなモノが分かれば、誰も苦労しないって言われそうですけど、これって楽したいってことなんでしょうね。楽して幸せになる方法を知りたいってことですから、それを見通せる人なんていないと思いますけど、占いだと、それが分かるような気がしてしまうから、自分でも不思議です。

だからという訳でもないですけど、先月も今月も占ってもらってきました。1回数千円ですから、頻繁に見てもらうことは出来ないですけど、私は占ってもらうことが好きなので、毎月のお楽しみ…みたいな感じで、毎月毎月見てもらってます。いつ頃から、こんな感じになったのか、よく覚えてないんですけど…。

でも、見てもらうだけで、何故か満足できるので、その感覚がいいんですよねぇ~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

商店街の占い師

以前は、夜になって商店街のお店が閉まり始めると、商店街の中にテーブルとイスを置いて、占いをしてる人をよく見かけたんですけど、最近は全く見なくなりました。商店街からクレームが出たんですかね…。まぁ、その辺りの事情はよく知らないですけど、私は、商店街で占いをしてる人に見てもらったことが一度だけあります。なんせ、占いが大好きなもんで…(^^

で、その占いの内容は、当たってるかどうかっていうレベルじゃなく、当たり障りのないことを言って、最後に気になるようなことを言うんです。そして、もっと詳しく見て欲しければ、別の場所で凄い先生がいるので、そちらで見てもらうのがいいですョ…みたいなことを言われました。

たぶん、別の場所に行くと、占いをするっていうよりは、壷などを買わされるんだろうな…と思ったので、別の場所で見てもらうのは断りました。で、かなり前のことだったので、ハッキリ覚えてないんですけど、商店街で見てもらったときの料金は3000円ぐらいだったと思います。

もしかすると、最近、商店街で占いをする人を見なくなったのは、別の場所を紹介された人が、壷などを高額で購入させられて、それで商店街にクレームが入ったのかも知れないな…って思ったりもするんですけど…。

どっちにしても、当たり障りのない占いをする占い師は、全く信用できないですし、別の場所でもっと詳しく見てあげる…なんて言われたら、口車に乗らない方がいいでしょうね。

あと、これもかなり前の話なんですけど、自宅に若いお兄ちゃんが尋ねてきて、「今、無料で占いをしてるんです。ですから、少し見てあげましょうか?」って言うんです。それで、無料なら…ということで、玄関先で見てもらったんです。

すると、「友達が多いでしょう?」とか、色んなことを言ってきました。でも、この人は凄いな…という感じは全くなかったので、「じゃあ、この辺で…」と言って、帰ってもらおうと思ったら、そのお兄ちゃんは「お寺に来てもらうと、もっと凄い先生がいるので、そちらで見てもらってはどうですか?」と言ってきました。

要するに、商店街で占いをしてる人と同じような商法ってことですね。当然、断りましたけど…。私が想像するには、おそらく100万円ぐらいの壷などを買わされるんじゃないかと思うんですよね。そのお兄ちゃんは、車で帰っていきましたから、車の維持費やお兄ちゃんの給料などを考えると、かなり高額な商品を売らないと、会社を運営していけないでしょうからね。

とにかく、そういう商法には騙されないようにしないといけないですね。特に、私のように占い好きの人は気を付けないと…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私には無理そうだな

女性って、占いが好きな人が多いですよね。私も大好きです。だから、あちこちの占い師に見てもらったことがあります。その中で、お気に入りの占い師もできますから、最初の頃はあちこちに行きましたけど、最近はある程度行く店は決まってきてます。

いつもいつも悩みごとがある訳でもないんですけど、信用してる先生に見てもらうと、なぜか安心できるというか、勇気や元気をもらえるんですよね。だから、月に1回ぐらいは通ってます。もう、何年も通ってますから、その先生も私のことを覚えてくれていて、最近は私から何も言わなくても、先生から話始めることも多いです。

例えば、「今、○○でしょ。でも、気にすることはないょ。すぐに、それは終わるから…」という感じで、先生から話はじめるんです。私は何も言ってないのに、そんな感じで、まるで見てたかのような話し方をするので、私はその先生を信じ切っています。ときどき、それはチョットちがうような気が…と思いながら話を聞いてることもあるんですけど、何日か過ぎると、先生の言ってたことは、これか!っていうのがあったりして、ビックリすることがあります。

そんな感じですから、以前、先生に「先生の能力は、生まれつきですか?」って聞いたことがあるんです。すると、大きな病気をしてから…というようなことを話されていました。ただ、大病をする前から能力があったのに、その能力に気付いてなかっただけかも知れないし、それまでは全くそういう能力がなかったのに、大病をしたときに、そういう能力を突然持つようになったのかは、自分でもよく分からないと言っていました。

それで、私も同じような能力を持つことはできますか?って聞くと、不可能じゃないと思うし、能力の差はあっても、みんな多少なりとも、そういう能力は持ってると思うということでした。

ただ、その能力を開花させるには、大きな出来事が引き金になることもあるし、訓練で能力を引き出すことも出来ると思うと話されていました。でも、そういう能力を引き出すことは、私には出来ないとも言っていました。

やっぱり、選ばれた人だけの能力なんでしょうね。私がいくら望んでも、私が選ばれない限り、そういう能力は開花しないんだと思います。でも、どういう人が選ばれるんでしょうね。今度見てもらったとき、その辺りのことを聞いてみようかな…(^^

いずれにしても、何年も通っていると、何でも聞けるようになったりするので、自分のお気に入りの先生を見つけることって、いいことだなって思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUVが人気

最近、SUVの人気が上がってきてるらしいですね。私は、車が好きなので、最近少しSUVが増えてきてるなぁ~とは思ってたのですが…。SUVの中で一番売れてるのは、トヨタのC-HRです。でも、前年と比べると、販売台数は半減してるみたいですけどね。

ただ、SUVは価格が高めなので利益率が高いらしく、メーカーとしてはSUVに力を入れていきたいみたいです。だから、ホンダも新しいCR-Vを販売するみたいですね。SUVを買う人って、中高年が多いみたいです。若い頃、車が好きで、スタイルの格好良さや走りの良さが受けてるようです。私は、ワンボックス系が好きなので、SUVを買おうとは思わないのですが、最近のゴツゴツした感じのSUVは、格好いいなぁ~とは思います。

で、SUVが流行っているといっても、この流行りがいつまで続くかは、誰も予想できないようです。ただ、SUVとスポーツカーは、売れ方が似てるらしいです。どちらも、発売した直後は人気が出るんですけど、しばらくすると売れ行きが激減するみたいです。流行りモノって、どんなモノでもそんな感じかとは思いますけど…。

でも、最近は若い人の車離れが進んでますし、車を売るのも大変でしょうから、メーカーも売れるときに売っとけ…みたいな感じなのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

経口補水液はコンビニにはない

経口補水液って、コンビニに置いてないですよね。でも、本当はコンビニで売ってもいいらしいです。ただ、経口補水液は「病者用食品」というジャンルになっていて、年齢とか持病に合わせた飲み方をしないといけないそうです。だから、専門家(医師・看護師・薬剤師・管理栄養士など)のアドバイスがスグに受けられる所じゃないと販売できないらしいです。だから、薬局があるスーパーだったら売ることは出来るんでしょうね。実際に、そういう店で売ってるのかどうかは知らないですけど…。

経口補水液って、水と同じような感じで、特に注意点などはないもので、普通に飲めるものだと思ってたんですけど、そうじゃないんですね。でも、普通の健康な人なら、特に注意することなく飲んでも大丈夫そうに思えるんですけど…。

ただ、熱中症予防のために、もっと手軽に買えるようにした方がいいと思うんですけど…。

それより、今日もメチャクチャ暑いですね。もうしばらく、この暑さは続くみたいですから、本当にイヤになってきます。というか、これからどんどん暑くなってくるでしょうし、ゲリラ豪雨なんかにも悩まされるでしょうから、早く夏が終わって欲しいです。でも、そのあと台風がいくつもやってきて、またイヤな日々が続くんでしょうけど…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビッグダディに初孫

昨日、ヤフーニュースで、久しぶりにビッグダディの名前を見ました。記事の内容は、ビッグダディに孫が出来たというモノでした。ビッグダディは53歳ですし、孫がいてもおかしくはない訳ですけど、もうすっかりテレビから離れてるビッグダディのことを気にする人って多いんです。ヤフーニュースのランキング20位の中に、その記事は入ってましたから…。

それはともかく、あれだけ多くの子供がいたら、こらからは孫が次々に出来るでしょうね。孫が出来るたびに、記事にされて、ヤフーニュースでランキング上位に入ってくるのかな~。もう、ビッグダディはテレビで見ることはないですし、もうビッグダディのことを知らない世代も多くなってきたと思うんですけど…。

ビッグダディは、一時期は芸能人としてやっていく…みたいなことを言ってましたけど、芸がある訳じゃないので、芸能人としてテレビで見ることはなかったかと…。私が見てないだけで、多少はテレビに出てたかも知れないですけど…。

っていうか、ヤフーニュースって、大した記事じゃなくても、記事のタイトル次第で、すぐにランキング上位になったりするみたいですね。ヤフーニュースの記事を読んで、ガッカリする記事って多いです。でも、ヤフーニュースを見てしまうんですけどね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱中症で運ばれる人が続出

今回の豪雨で、200人以上の人が亡くなったそうですね。まだ、行方不明の状態の人も40人ぐらいはいるいたいです。大雨予想が出た最初の頃は、土砂崩れとかがあるかも…程度にしか思ってなかったので、ここまで甚大な被害が出るとは想像もしていませんでした。

で、大雨がやんだあとは、いきなり猛暑になりましたね。今日もかなりの暑さになるようで…。被災地では、熱中症で病院に搬送される人が続出してるそうです。電気とかが復旧してなければ、クーラーだけでなく扇風機も使えないでしょうから、熱中症になる人が続出してもおかしくないかと…。電気が復旧してるのかどうかは知らないんですけど…。

いずれにしても、まだ救助活動は続いるぐらいですから、普通の暮らしが出来てない人が多いと思います。そのような状況で、この猛暑はダブルパンチですよね。せめて、熱中症にならないようにする対策は、早急にしてあげて欲しいです。

ボランティアで救援活動している人たちには、2時間という作業時間の制限が設けられているそうです。それ以上活動すると、この炎天下では救助してる側が救助されることになってしまいますからね。

今年の夏も猛暑になるらしいですけど、ゲリラ豪雨とかも少なくないと思いますので、出来る限りの対策はとっておかないといけないですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

狩野英孝に新恋人

お笑いタレントの狩野英孝は、すっかりテレビで見なくなりましたね。17歳のファンの女の子と仲良くしていたことがバレたのは、もう1年半ほど前のことですから、狩野英孝のことはすっかり忘れていましたけど、昨日、久し振りにネットニュースで名前を見ました。

昨日のネットニュースには、狩野英孝に新恋人が出来たというモノでした。狩野英孝って、女関係でしか、名前が出てこなくなったんですかね。でも、新恋人が出来たというだけで、ネットニュースに取り上げられるんですから、まだまだ需要はあるってことなんですかね。

で、その彼女は20代後半で、狩野英孝も堂々と彼女だと言ってるようですね。しかも、親にも紹介済みだそうで…。

でも、今までのことを考えると、狩野英孝ってスグ別の女性に乗り換えるというか、浮気とかはしそうですよね。それで、またネットニュースに載ったりするのかな…と思うんですけど、本業で名前を出して欲しいですね。

ただ、狩野英孝は、いずれは家業のお寺を継ぐとか言ってましたから、芸能界で大成しなくても、別に構わないって感じかも知れないですね。狩野英孝にしてみたら、芸能界ってクラブ活動みたいなモノなのかも…。どっちにしても、ちゃんとレールが敷かれてるみたいですから、食いっぱぐれはなさそうですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

華原朋美は話題にならない?

芸能人や議員が不倫をすると、叩かれまくりますよね。ネットでは好き放題言われますし…。それでも、毎月のように誰かの不倫報道が出てるような気がします。先日は、華原朋美が73歳の男性との不倫が報道されました。

でも、その報道はいつまでも続く感じじゃなく、すぐにテレビでも言わなくなりましたよね。これって、不倫というよりは、昔風に言えばパトロンを見つけたって感じなので、あまりしつこく叩かれることもなかったらしいです。

ネットでは、不倫していることをどうのこうの言うよりは、いいパパを見つけて羨ましい…みたな声が多いらしいです。まぁ、華原朋美なので、どうでもいいって感じもあるでしょうけど…。

っていうか、華原朋美って、もう歌では名前が出てこないですよね。誰かと交際してるとか、不倫をしてるとか、そんな話ばっかりですから…。でも、名前が出るってことは、まだ世間から忘れられてないって事でしょうから、まだ頑張れば再起可能なんじゃないかと思ったりするんですけど…。

でも、正直なところ華原朋美の需要は、もうないような気がしますから、歌よりは、バラエティ番組で、バカっぽさをウリにしてやっていく方がいいような気がします。これは、華原朋美をバカにしてるんじゃなくて、芸能界で生き抜いていく術という話なんですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

林郁夫受刑者が無期懲役になった理由

地下鉄サリン事件の実行犯の中で、林郁夫受刑者だけが死刑判決にならず、無期懲役なんだそうですね。実行犯なんですから、本当なら他の実行犯と同じように、死刑判決が出ていてい当然だと思うんですけど…。

で、死刑判決ではなく無期懲役になった理由として、林郁夫受刑者は、地下鉄サリン事件に関与していたことを自首しただけでなく、オウム真理教の実態を包み隠さず全て告白したので、それが事件の全容を解明するキッカケになったからだそうです。これって、司法取引みたいな感じなんですかね。

ただ、オウム真理教の実態を喋ったからといっても、本当に全てを語ったのかなって思ってしまいます。教団の中では、様々な出来事があったと思うんですけど、バレていないことも多々あると思うんですよね。それらを全て話したとは思えないんですけど…。

教団の中で、松本智津夫元死刑囚に逆らうような人はいなかったと思うんですけど、松本智津夫死刑囚の考え通りに動かなかった人などは、リンチのようなことをされて、中には死亡してしまった人もいたりすると思うんです。そういうことがあっても、言わなければ分からないですから、バレていないことで、自分に都合の悪いことは、わざわざ言わないと思うんですよね。

というか、松本智津夫元死刑囚らの死刑が執行されて、信者たちの今後の行動が、なんか怖いですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。