So-net無料ブログ作成

ロシア・ワールドカップの賞金

ロシアのワールドカップですけど、決勝トーナメントで優勝すると、なんと優勝チームには約41億円もの賞金が支払われるそうです。凄いですね。これは、ワールドカップが開催されるたびに増えていってるみたいです。ただ、ワールドカップなのですから、約41億円というのは少ないという声も多いみたいですけど…。でも、私のような庶民からすると、単純に41億円という金額に驚いてしまいます。

で、準優勝のチームには、約30億円が支払われるらしいです。そして、第3位は約26億円だそうです。ちなみに、決勝トーナメントの1回戦で負けたチームにも賞金は支払われるのですが、その金額は約13億円です。あと、順位に応じて、賞金以外にボーナスも貰えるらしいです。例えば、優勝したら、1人5000万円が出るらしいです。

でも、選手たちを見ていると、お金より名誉のために戦ってるって感じですよね。だから、応援したくなるんですけど…。

日本代表、次の試合も厳しいモノになるとは思いますけど、チャンスはゼロじゃないと思うので、なんとか勝ち進んで欲しいです。先日のような試合展開であってもいいので、とにかく1つでも多く勝ち進んで欲しいですね。まぁ、先日のような試合展開といっても、決勝トーナメントは、他チームの勝ち負けを見ながら…ということは出来ないですけど。

とにかく、私も一生懸命応援するので、なんとか期待に応えて欲しいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みっともない試合?

別のページ:6人も入れ替えるの?

ロシアワールドカップの日本チームの戦いですけど、第1戦は相手チームが1人少なくなったこともあって勝つことが出来ました。もし、相手が11人のままだったら、どうなっていたでしょうね。

で、3戦目は、セネガルの試合状況を見ながら、最終的にはみっともない…と言うと怒られるかも知れないですけど、何とも情けない戦法をとってしまいました。試合には負けるけど、決勝トーナメントには出るという選択を取ったのですから、それを恥と見る人もいるでしょうね。

でも、ルールに則っている訳ですから、誰に責められることもないのですから、気にする必要はないのかも知れないですけど、他のチームに自分のチームの運命を委ねるという戦法は、やっぱり受け入れ難いですよね。その戦術で、決勝トーナメントに進出することが出来たから良かったですけど、もしセネガルが点を入れていたら、西野監督は叩かれまくっていたでしょうね。

まぁ、それを分かった上で、西野監督はあの戦術を選択したんでしょうけど…。ただ、今回のようなことがあったので、フェアプレーポイントの差で決めるというルールは、見直されるかも知れないですね。抽選っていうのもどうかとは思いますけど…。

どっちにしても、次に戦うベルギーはメチャクチャ強いチームですけど、みっともない試合だけはして欲しくないですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6人も入れ替えるの?

別のページ:日給5万円のアルバイト

今日、日本対ポーランド戦の試合がありますね。今から楽しみで楽しみで…。

で、日本のスターティングメンバーは、前回の試合と同じじゃないかって言う人や、選手の疲れを考えて、多少は入れ替えるんじゃないかって言う人など色々でした。

でk結局、トーナメントリーグ3戦目は、2戦目のスターティングメンバーを6人も入れ替える可能性があるみたいです。これは、ネット情報なので、どこまで信用していのか分からないですけど…。

6人を入れ替える場合岡崎選手と武藤選手を2トップにするみたいです。で、大迫選手はサブとして置いておくってことですね。

そして、乾選手と原口選手の代わりに宇佐見選手と酒井高徳選手になるみたいです。それを知ったネットユーザーは、宇佐見選手はダメって言ってる人が多いみたいですね。

でも、本田選手も、かなりの人がダメ出ししてましたけど、第2戦が終わって、評価が全く代わりましたから、西野監督の采配を信じたいです。西野監督も、本田選手なみに持ってる人みたいですから…(^^

あと、川島選手と長谷部選手もベンチスタートって感じみたいですね。6人も入れ替わると、かなり違った感じになりますけど、西野監督が「今は、これが最高」と考えた布陣ですから、日本チームは結果を出してくれると思います。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日給5万円のアルバイト

別のページ:大阪府北部の地震で悪質商法

ネットを見ていたら、面白いアルバイトを見つけました。それは、サッカー日本代表の大迫勇也選手と乾貴士選手のドリブルを阻止するというアルバイトです。ただ、阻止するだけでいいみたいです。しかも、日給が5万円で、ドリブルを阻止できた場合は、プラス1万円だそうです。

大迫勇也選手と乾貴士選手ですから、お金を貰えなくてもやりたいって人は多いと思います。だから、申し込みは殺到するでしょうね。その申し込み条件ですけど、資格とか経験は全く問わないそうです。しかも、全国どこから行っても、交通費は全額支給されるらしいです。

まぁ、アルバイトという風に言ってるだけで、本当はアシックスの新商品発売を記念して行うイベントなんですけどね。

ただ、募集人数は2名だけだそうです。かなりの人が応募すると思うので、競争率は凄いモノになるでしょうから、私も応募したいとは思ったりしますけど、どうせ当選しないと思うので、応募はやめておこうかと…。

それにしても、日給5万円ですけど、実労働は数分でしょうね。こんな割のいいアルバイトはないので、当選した人はラッキーですよね。多分、大迫勇也選手と乾貴士選手のサインとかも貰えるでしょうし…。一生の記念になると思うので、サッカーファン以外の応募もかなりの数になるかと…。それにしても、楽しそうなイベントなので見てみたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部長が部下の顔に殺虫スプレー!

兵庫県明石市の59歳の元部長ですけど、10人の部下に平手打ちをするなどのパワハラをしていたらしいです。あと、「お前が休んだ方が世のため、人のためになる」というようなことも言ってたみたいです。それだけならまだしも、部下の顔に殺虫剤のスプレーを噴射したこともあったらしいです。ここまで来ると、パワハラというより、傷害事件ですよね。

それだけじゃなく、女性職員に、しつこく旅行に行こうと誘ってたみらいです。ここまでくると、民間企業だと懲戒解雇処分で即クビですよね。でも、明石市は、停職6か月の懲戒処分だそうです。やっぱり役所ってトコは、身内に甘いですねぇ~。

ただ、その元部長は依願退職したらしいですけどね。

それにしても、殺虫剤を顔に吹きかけるなんて、普通の神経では出来ないですよね。スプレーを吸い込んでしまうと、体調を崩す程度では済まないというか、もしかすると最悪の事態になるかも…ですからね。そんなことさえ分からないような人が部長になれるんですから、明石市の人事って、どうなってるんでしょうか?まさか、学歴だけで判断するとか、未だにそんなことがまかり通ってたりして…(^^;

いずれにしても、依願退職したみたいですから、部下たちはホッしてるでしょうね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネットで恨んで殺害

また、殺人事件のニュースですね。またというか、殺人事件のニュースがない日の方が少ないような気がするんですけど…。

今日、テレビでやっていたのは、福岡県で起きた殺人事件です。42歳の無職の男が、IT関係のセミナーで講師をしていた男性をナイフのようなモノで殺害したらしいです。

これは、通りすがりとかじゃなくて、以前、ネット上でやり取りをした事があったみたいで、そのときのやり取りが気に入らなかったようです。逆恨みみたいなモノなんですかね。

で、42歳の男は、最初は自転車で逃走してたみたいですけど、あとから自主してきたみたいですね。

その男は、ネットでのやり取りで恨んでいた…と供述してるらしいですけど、メールなどでも、ちょっとした言葉の行き違いで、こちらの意図と違う意味で受け取られることがありますから、そういう感じだったのかも知れないですね。

それでも、相手を殺害しようとは思わないですけど…。42歳で無職ってことは、無くすモノがないから、なんでもやれてしまうんですかね。本当、怖い話ですよね。

それにしても、どうして自主してきたんでしょう?逃げ切れないと思ったからでしょうか?それとも、良心の呵責というモノでしょうか?いずれにしましても、殺害は許されることではないですし、殺害の理由が稚拙すぎますから、こういう男には、重罪を課して、二度と刑務所から出てきて欲しくないです。もし出てきたら、また同じようなことをしそうですから…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震の影響でモノレールがまた運転見合わせ

大阪での地震ですけど、まだ余震が続いてるみたいですね。テレビでは、余震のことはあまり報道されてないですけど…。

で、大阪モノレールは、すでに再開してたらしいですけど、再度点検したところ車両に問題があったということで、運転を見合わせてるようで…。その問題っていうのは、詳しいことは分からないですけど、車両の部品が落下してしまう可能性があるらしいです。ってことは、数日前に復旧して運行してたのですから、部品が落下する事故が起きてた可能性があるってことですよね。まぁ、事故が起きる前に、不具合が見つかって良かったですけど、復旧を決めた時点では、その問題箇所は点検しなかったんですかね。

で、モノレールが運行中に問題が起きて、途中で停止した場合、乗客は駅まで歩いて移動することになると思うんですけど、モノレールの場合は、そういう事態になったら、歩いて移動する人たちは怖いでしょうね。もしかしたら、そういうときのために、乗客が歩く歩道みたいなモノが用意されてるのかな?

でも、普段モノレールを使って通勤とかしてる人たちは、やっと全線開通したと喜んでいたと思うんですけど、後で大きな問題が発生するよりはマシですから、運転を見合わせるのは仕方ないですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪府北部の地震で悪質商法

大阪府北部の地震ですけど、私の自宅は、部屋の土壁が崩れ落ちました。まだ、家の外側などは、しっかり見てないですけど、ヒビが入ってたりするかも知れないなぁ~と思ってます。

でも、とりあえず、電気・水道・ガスは元に戻ったので、普通の生活は出来るようになりました。

ただ、ガスは数日間、止まったままだったので、少し不便でした。最初の話では、ガスが復旧するのは、1週間ぐらい掛かるということだったので、そういうモノだと思ってました。

でも、念のためにガスの復帰ボタンを押してみると、ガスが使えました。ガスが使えるようになったかどうかは、結局連絡が来ないままですけど、使える状態なのに、復旧したという連絡がないので、ガスは使えないと思い込んでいる人は少なくないような気が…。

で、そういう人を狙ってか、悪徳業者がガスの修理をしたフリをして、お金を請求したりしてるらしいです。60代の男性は、十数万円を支払ったらしいです。でも、不審に思って別の業者に調べてもらったら、部品を交換した形跡はなかったらしいです。多分、復帰ボタンを押しただけなんでしょうね。

それにしても、みんなが困ってるときに、そういうことをする人がいるんですね。気を付けなければ…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チームがメッシに合っていない???

アルゼンチン対クロアチア戦は、0対3でクロアチアが勝ちましたね。こんな点差になるとは思ってなかったのでビックリしました。

アルゼンチンのホルヘ・サンパオリ監督は、「すべての責任は私にある」と言ってたそうですけど、「チームがメッシに合っていない」とも言ってたらしいですね。

でも、チームがあっての選手だと思うので、チームが1人の選手に合っていないんじゃなくて、選手がチームに合ってないって言うべきだと思うんですけど…。

ただ、メッシほどの選手になると、もう神みたいなモノでしょうから、メッシあってのチームって感じになってしまうんでしょうね。もし、メッシがチームに合ってないのなら、本当はメッシを外す勇気が監督には必要なんじゃないかと思うんですけど、アルゼンチンチームには、その選択肢はないんでしょうね。

でも、0対3で負けたのは事実ですから、次の試合は、どのような戦術にするのか楽しみですね。メッシとチームが上手くハマれば、誰も手を付けられないほどの力を発揮するのは分かってますけど、今の感じだと、次の試合も期待できないかも…って思ってしまいますよね。

ただ、決っして弱いチームじゃないんで、世界を納得させるゲームを見せてくれるとは思うんですけど…。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大物俳優が26日に結婚

俳優の玉木宏さんと女優の木南晴夏さんが、今月の26日に結婚するそうですね。玉木宏さんと木南晴夏さんは、どちらもよくドラマにも出てますから、公私ともに順調でいいですね。この2人が結婚っていうのは、ちょっと意外な感じですけど、でも、お似合いじゃないかなって思います。

玉木宏さんは、最後の大物独身俳優ってテレビなどで言われてますけど、他にも独身の大物俳優はいるような気がするんですけど…。だから、結婚報道が出るたびに、最後の大物独身俳優って言われると思うんですけど…。

ちなみに、木南晴夏さんは妊娠してないそうで、結婚してからも、今まで通り女優を続けるそうです。主役級じゃないですけど、脇役として活躍してますからね。木南晴夏さんは、意地悪な役をやることが多いような気がするんですけど、実際の木南晴夏さんは、どんな性格なんだろ?何となく、明るい感じの優しい人って感じがするんですけど…。

木南晴夏さんって、演技をしてるときは、独特の雰囲気があって、いい女優さんだと思います。一方、玉木宏さんは、大物俳優の仲間入りをしてる感じですから、仕事の話でも盛り上がったりして、会話が楽しそうな気がします。

いずれにしても、最近はあまりよくないニュースばかりでしたから、こういうおめでたいニュースを見ると、なんだかホッしてしまいますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

55歳の男が幼児にワイセツ行為

東京都大田区で、幼児が誘拐されてたみたいですね。55歳の男は、一人で遊んでいた幼児に「おやつをあげる」とか言って、自分が住んでるアパートに連れ込んだみたいです。

で、その幼児が自宅に帰ったとき、母親が幼児のお腹のケガを見つけて、それで事件が発覚したみたいです。

その男は、幼児の下半身を触ったりしてたみたいですけど、男は酒に酔ってたので覚えてない…みたいなことを言ってるようです。幼児が一人で遊んでたときに声を掛けたということは、昼間ということですよね。

昼間から飲んだらダメという法律はないですけど、昼間っから飲んで、幼児を自宅に連れ込んで、「覚えてない」って、なんか腹が立ってきますよね。それにしても、幼児の体を触るだけじゃなく、お腹をケガさせたって、何をしたんでしょうか?

幼児にすれば、何をされるのか分からず、怖かったと思います。ただ、自宅に戻ることが出来て良かったですよね。こういう事件は、最悪の事態になることもよくありますから…。

いずれにしても、幼児を一人で遊ばせるのは注意が必要ですね。どこに変な人がいるか分からないですから…。っていうか、一人で遊ばせるのは、もうやめた方がいいでしょうね。一人で遊んでくれてたら、親は楽かも知れないですけど、今回のような事件に巻き込まれる可能性は、どこに住んでてもゼロじゃないんですから…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震が起きると店から水が無くなる

昨日の大阪での地震ですけど、死者が出ていますけど、震度6弱という大地震にしては、被害が少ないように思われるかも知れないですね。でも、私の家の壁は崩落しましたし、近所の家もヒビが入ったりして、報道されてないですけど、被害は色々とありますョ。

ちなみに、地震が起きた数時間後に、スーパーへ水を買いに行ったのですが、スッカラカンでした。だから、他のスーパーやコンビニなどを回ったのですが、どこも売っていませんでした。

それで、仕方が無いので、車で京都まで買いに行きました。大渋滞してましたけどね。

知人のご主人が水道部に勤めているのですが、今は水が出ているけど、もうスグ枯渇するので、そうなったら水は出なくなると教えてもらったので、とりあえず飲み水は確保しておかないと…ですからね。

あと、ガスも出なくなりました。ガスが出るようになるのは、1週間以上かかるみたいです。ですから、お風呂に入れない状態です。とりあえず、電気は大丈夫なんですけど…。

でも、もうすぐ水が出なくなるのでは…というのと、また同じような地震が来るのでは…という心配とで、なんか居心地が悪いです。

いずれにしても、このあと1週間ぐらいはまた地震が起きる可能性が高いということなので、落ち着かない日々が続きそうです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バスケで選手が審判に暴行

長崎県での出来事ですけど、全九州高校体育大会のバスケットボール男子準決勝で、暴力事件があったみたいですね。その準決勝は、延岡学園対福岡大大濠だったのですが、延岡学園の留学生選手が、審判の顔を殴ったそうです。その理由は、審判の判定に納得できなかったからのようです。明らかな誤審というのもあるかも知れないですけど、スポーツは審判あってのスポーツですから、誤審だと思っても従わないとスポーツにならないかと…。

例えば、高校野球は、かなり歴史がありますけど、選手が審判に暴力を振るうどころか、抗議さえしないですからね。だから、納得できなくても、仕方ないと思うしかないかと…。

で、暴力を振るった高校生は留学生ということですから、日本の高校生とは感覚が違うのかも知れないですね。ちなみに、その留学生は、コンゴからの留学生だそうです。

いずれにしても、その試合は没収試合となってしまったらしいので、他の選手たちが可愛そうですよね。

で、ネットで延岡学園のことを調べてみたら、昨年も留学生が覗きをして退学処分になって、帰国させられたりしてたみたいですね。延岡学園が悪いという訳ではないと思うのですが、留学生に関しては、しっかり教育をしないといけないのかも知れないですね。日本の高校生も喫煙をしたりとかしてますけど…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PKのあとスグにPK

ロシア・ワールドカップのフランス対オーストラリア戦を見てました。点を取るまでは、どちらが勝つのか全く分かりませんでした。でも、PKでフランスが1点を取ったので、フランスに流れが向くのかな…と思ったら、すぐにPKでオーストラリアが1点を取ったので、オーストラリアに勢いが出だしたなぁ~と思って見ていたら、フランスが追加点を取って、結局2対1でフランスが勝ちました。

でも、オーストラリアが勝ってもおかしくない試合だったと思います。というか、途中でオーストラリアに流れが傾いたりしても、最終的に勝つのは、さすがフランスだなって感じですよね。

それにしても、今回のワールドカップは接戦が多いですよね。ロシア対サウジアラビア戦は5対0で、ロシアが圧勝しましたけど…。この感じだと、ハラハラドキドキする試合が多くなるんじゃないかと思うので、思ってたより大会を楽しめそうな気がします。

ただ、日本代表は、心配しかないですけど…。でも、奇跡が起こる可能性はゼロじゃないんですから、日本代表が勝つことを信じて応援したいと思います。スポーツは、何が起こるか分からないですからね。

それに、日本代表でも、いい感じにハマれば、トップレベルのチームに勝つ可能性は十分にあると思いますしね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

22歳の男が「ぶち殺すぞ」

最近、あおり運転のニュースが多いですね。毎日って訳じゃないですけど、今日もニュースでやってました。今日見たニュースは、22歳の男がバイクに乗っていて、タクシーを運転していた77歳の運転手に「ぶち殺すぞ」などと脅していたらしいです。

そのキッカケになったのは、バイクとタクシーがぶつかりそうになったことだったみたいですけど、どっちが悪いのかは分からないです。ただ、22歳の男は、600メートルほどタクシーを追いかけて停車させて、タクシーを蹴ったりもしていたみたいです。

ちなみに、その22歳の男はヤ○ザらしいですけど…。

で、警察には「覚えていません」と言ってるようです。覚えてないなんてあり得ないと思うのですが、黙秘を続けていれば、罪から逃れられると思ってるんでしょうかね。

というか、タクシーの運転手にはエラそうにしても、警察には敬語で喋るんですね。こういうとき、組の人たちは、22歳の男をどうするんでしょうね。暴排条例が厳しくなってる時代ですから、おとなしく罪を認めろって諭すんでしょうか???

いずれにしましても、タクシーの運転手にケガなどはなかったみたいですから、とりあえずは大事にならなくて良かったですよね。っていうか、色んな意味で、車の運転は気をつけないといけないですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パワハラはコミュニケーション不足?

日本協会強化本部長を辞任した栄和人さんが謝罪会見していましたね。「申し訳ございませんでした」という言葉を発していましたけど、パワハラの原因は、コミュニケーション不足だと、まだ言ってました。

パワハラもイジメも、やられた側がパワハラをされたとか、イジメをされたと思えば、それは、パワハラやイジメであると判断されるようになってきてますよね。

だとしたら、コミュニケーション不足云々じゃなく、パワハラをしたと自覚して、コミュニケーション不足が原因などと、言い訳をするべきじゃないと思うんですけど…。

でも、あくまで自分はやってない…という立場を貫き通すつもりなら、そういう風に言うでしょうね。というか、まだまだ監督をやってたいのであれば、パワハラを認める訳にはいかないんでしょうね。

日大の対応も問題視されていますけど、女子レスリングのパワハラの件も、世間が納得できないような対応を続けますね。自分たちの中では、間違ったことはしていない…という認識なんでしょうね。

でも、こういう問題は、女子レスリングや日大だけじゃないと思います。というか、日本中に蔓延してる問題だと思うので、今後も似たような問題が次々に出てくると思います。

やっぱり、どこの組織も、絶えず第三者が監視するシステムを取り入れないといけないんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越し業者がエアコンを横流し

サカイ引越センターですけど、お客さんの家からエアコンを引き取るとき、リサイクル料金を徴収してなかったらしいです。そして、そのエアコンを金属スクラップ工場に1台当たり3000~5000円で売ってたそうです。サカイ引越センターが内部調査をした所、957台のエアコンをリサイクルせずに横流ししてたみたいです。この件に関しては、37人の従業員が関わってたらしいですけど、もしかしたら、金属スクラップ工場から受け取ったお金を自分のポケットに入れてた従業員もいるかも知れないですね。だとしたら、957台以上のエアコンを横流ししてた可能性があるんじゃないかと…。どっちにしても、数千万円のお金を生み出していた訳ですから、いい副業だった訳ですけど、同じようなことをしている引っ越し業者は、他にもありそうな気がしてしまいますよね。というか、従業員が内緒でやってる場合も少なくないかも知れないですよね。エアコンでそういうことが出来るなら、客から引き取ったテレビでも、同じようなことをしていたかも…などと勘ぐってしまうのですが…。

引っ越し業者って、若い人が多いので、今回のようなことをしてても、悪いことだと思わずにやってた人がほとんどじゃないかなって思います。アルバイトも多いですからね…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブレーキの踏み間違え

車の事故は、毎日のようにどこかで起こってるとは思いますけど、車が暴走して、何人もの人をひいてしまうという事故も、よくテレビのニュースでやってますよね。昨日のニュースでは、52歳の男性が乗用車を運転していて、6人の歩行者がはねられたということでした。6人のうち2人は重傷ということですけど、命に別状はないということのようですから、不幸中の幸いですね。

で、車を運転していた男性は、赤信号になったので止まろうとしたとき、ブレーキとアクセルを踏み間違えた…と言ってるようです。高齢者で、そのパターンの事故は多いですけど、52歳だと高齢者とは言えないので、どういうことなんでしょうね。私も車を運転しますけど、ブレーキとアクセルを踏み間違えるなんてことはないんですけど…。ブレーキを踏むとき、アクセルの左側がブレーキだから、左側を踏まないといけない…などと考えてブレーキを踏む訳じゃなく、特に違式せずブレーキを踏むと思うんです。

だから、逆に踏み間違えるということは無いように思えるんですけど…。その事故が起きたのは、午前10時前だったようですから、眠気とかはないと思いますし、どうしてブレーキとアクセルと踏み間違えるのか解明しないといけないですよね。

で、ブレーキとアクセルを踏み間違えない方法を考えないと…。でも、それを防ぐ方法って、意外に難しいですよね。機械まかせに出来ることじゃないですから…。やっぱり、慎重に運転する以外に、防ぐ方法はないのかな???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビでのコメント

昨日、テレビを見ていたら、新幹線で起きた無差別殺人のことを放映していました。その番組の中で、誰だか知らないですけど、犯人に殺害された男性のおかげで、新幹線の乗客が救われた…と話していました。でも、別の見方をすると、男性が犯人を取り押さえようとしたために、犯人を逆上させて、悲惨なことになってしまった…みたいなことを言っていました。

私は、それを聞いてビックリしました。この人は何を言ってるのか分かってるんでしょうか???まるで、男性のせいで犯人が犯罪を犯したみたいな話になってますよね。

犯人は、女性2人に刃物で襲いかかり、それを男性が制止しようとしただけです。男性がたきつけた訳でもないですし、男性が犯人を逆上させた訳でもなく、犯人は最初から誰でもいいので人を殺そうとしていたんです。実際、犯人もそう供述してますからね。

ですから、勇気ある行動をとって殺害されてしまった男性に対して、そんな風に言う神経が理解できないです。言論の自由はあるんでしょうけど、ある程度常識的な感覚を持って喋って欲しいです。

なんか分かったような顔をして、そういうことを言う人がいますけど、あのコメントを見た視聴者の意見を聞いてみたいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユニフォーム交換を断られた理由

昨日、久しぶりに「ジャンクSPORTS」を見ました。サッカーの元日本代表の選手の裏話が色々と聞けて面白かったです。

で、2年ぐらい前、乾選手が試合で2点を取ったとき、「2点取ったんだから…」と思って、試合後メッシ選手にユニフォームの交換を頼んだら断られたって話をされてました。

どうやら、先約があったみたいですけど、メッシ選手レベルになると、みんなメッシ選手のユニフォームが欲しいんですね。だから、試合前にユニフォーム交換の約束をしていたようです。

その話が始まったとき、乾選手のレベルが低すぎるから断られたのかと思ってしまったんですけど、そうじゃなくて良かったです…(^^;

それより、私は、その話を聞くまでは、試合で全力を尽くして、その勢いで…というかノリで、近くにいる選手とユニフォームを交換してるんだと思ってました。でも、トップレベルの選手は違うみたいですね。

どの選手もそういう訳じゃないとは思いますけど…。

でも、試合前に、対戦相手からユニフォームをおねだりされるぐらいの日本人選手が出てきて欲しいですね。過去には、そういう選手もいたかも知れないですけど…。

というか、今年のワールドカップは、日本チームはどこまでいけるんでしょうね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。