So-net無料ブログ作成

今年は大丈夫なんだろうか

昨年は、地震や台風で甚大な被害が何度も出ましたけど、今年はどうなるんでしょうね。昨年6月の地震では、我が家も少なからず被害がでましたけど、のど元過ぎれば…って感じで、あのとき感じた恐怖は、かなり薄らいでしまっています。でも、またあんな地震が来たら、次は家が倒壊してしまうんじゃないかと不安になってしまいますけど…。

あと、昨年は猛暑日が何日も続いて、本当に暑かったですけど、それも何か遠い過去のような感じになってしまってます。でも、今後は、昨年のような夏が普通になってきそうな気がしてならないんですけど…。ただ、昨年はあまりゲリラ豪雨という言葉は聞かなかったような気がしますけど、ホント今年はどうなるんでしょうね。

とにかく、台風と地震だけは避けようがないですから、何とか対策を立てておきたいんですけど、家を守る対策なんてお金が掛かり過ぎて何も出来ないですから、逃げることを考えるしかないですよね。でも、逃げるって言っても、近くの学校とかになるんでしょうけど、それで本当に大丈夫なのかなって思ってしまいます。

私が住んでいる所は、川よりかなり低い場所にあるので、川が氾濫してしまったら、小学校の屋上に避難しても、小学校が丸々水に浸かってしまうような気もしてるんですけど…。とにかく、自然災害はどうしようもないので、危険度が少しでも低い地域に引っ越すのが一番なんでしょうね。でも、そんなことは簡単には出来ないので、色々と想像するとホント怖くなってきてしまいます。

■以前の記事特集
妊婦の受診は追加料金が発生してたんだ…
インドネシアで津波による甚大な被害が…
100万円のお年玉がもらえるかも
ファンは友井雄亮さんを復帰させたいようで…






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。