So-net無料ブログ作成

自販機で売ってる昆虫がバカ売れ

熊本市には、昆虫を売っている自動販売機があるそうです。昆虫と言っても、生きてる昆虫じゃなくて、コオロギとかカブトムシとかを粉末にして、それに塩などで味付けをした食べられる昆虫だそうです。私としては、そんなモノを買う人なんかいるのかなぁ~と思ってしまうんですけど、なんと1ヶ月で500個ぐらい売れたらしいです。ちなみに、500個の売上は50万円ぐらいだそうです。普通のジュースなどの販売機では、全てが売れても50万円にはならないと思うので、これは凄いことですよね。多分、マネをする人が増えるんじゃないですかね。

自動販売機ですから、人件費はいらないですし、勝手に売れていくので楽ですしね。自動販売機を設置しておくだけで、50万円の売上になるなら、私もやろうかなって思ってしまいます。

でも、昆虫を粉末にして味付けをしたりとか、手間が掛かるので、楽って事はないのかも知れないですけど…。ただ、そういう手間を業者に頼んで、自分は商品を補充したり、お金を回収したりするだけにすれば、私でも出来そうな気がするんですけど…。

それにしても、そんなモノが売れると考えた人は、アイデアが凄いですね。私も、何か考えようかと思いますけど、どれだけ考え続けても、私には何もアイデアが浮かんでこないでしょうね…。

■以前の記事特集
妊婦の受診は追加料金が発生してたんだ…
やっぱり貴ノ岩も引退か…
ロープで吊されバットで殴打
「重要なお知らせ」はツアーのお知らせ
インドネシアで津波による甚大な被害が…
ビートたけしさんが離婚調停にはいったみたい
100万円のお年玉がもらえるかも







コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。