So-net無料ブログ作成

警察無線をユーチューブにアップした人

以前の記事:やっぱり貴ノ岩も引退か…

30年ぐらい前は、携帯電話なんてなかったですし、インターネットも普及してなかったので、アマチュア無線が流行ってました。自宅に無線機を置いて、海外の人達とやり取りすることを楽しむ人も多かったですし、車に無線機を積んで楽しんでる人も多かったようで…。

で、車に無線を積んでる人の中には、違法な強い電波を発する無線機を積んでる人なんかもいて、そんな車が通ると、家の家電から変な音が出たりしたらしいですけど、最近はアマチュア無線をやってる人って、ほとんどいなくなったんじゃないでしょうかね。日本国内なら携帯電話があれば、いつでもどこでも喋ることが出来ますし、海外の人とだってネットを利用すれば、簡単にやり取りできる時代になりましたから…。

でも、アマチュア無線が流行ってる頃は、電話以外で遠くの人とやり取りするには、無線機しかなかった訳ですから、流行るのは当然でしょうね。で、当時は警察無線にチャンネルを合わせてる人も多かったみたいで、どこで検問をやってるとか、そういうこともスグに分かったりしたらしいです。

で、話は変わりますけど、警察無線をCDに録音して売ってる人がいるらしいですね。そんなのを聞いて、何が楽しいのか分からないですけど…。

で、それを買った人がユーチューブに警察無線の音声をアップしてたらしいです。そういう動画がユーチューブにアップされてることがニュースになったので、その音声をアップした60代の男性は警察に出頭したそうです。どんな罪になるのか分からないですけど…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。