So-net無料ブログ作成

日本代表の監督候補は?

別のページ:ネズミ被害にあった備蓄米を未報告

先日、西野監督の次は、ドイツの代表監督の経験があるユルゲン・クリンスマンさんになる…みたいな記事がありました。だから、今回ワールドカップ直前に監督交代という失態があったので、早々に次期監督を決めたんだなって思ってました。

でも、それは有力候補というだけで、まだ決定事項じゃないみたいですね。ネットでのアンケートでは、西野監督に続投してもらいたい…という声が多いようです。1ヶ月足らずの準備期間で、あそこまでチームをまとめあげたんですから、時間を掛ければ、もっといいチームを作れるんじゃないかと思うのは、至極当然のことかと思います。

ただ、西野監督よりいい監督がいるのであれば、西野監督にこだわる必要はないかと…。今回のワールドカップで代表を引退することを表明している選手もいますし、色んな意味で一新して、若手を育て上げることに専念して欲しいですからね。

今回のワールドカップでは、日本代表は「おっさん」が頑張ったと言われてますけど、そのおっさんたちは、次のワールドカップではどうなってるか分からないですし、おっさんの半分以上は、日本代表のメンバーから外れると思うので、有望な若手をどんどん発掘して、これまでに見たことがない日本代表チームを作り上げて欲しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。