So-net無料ブログ作成

サメにエサを与えてた?

別のページ:ロシア・ワールドカップの賞金

オーストラリアでの話ですけど、34歳の女性がサメに手渡しでエサをあげようとしてたらしいです。すると、サメは女性の人差し指に吸い付いたらしいんです。それで、女性は海に引き込まれそうになって、まわりの人達が助けたみたいです。

そのサメは、体長が2メートルぐらいだったらしいので、相当な力を持ってると思うので、一瞬で海に引きずり込まれるんじゃないかと思うんですけど、まわりに人がいてホント良かったですよね。

でも、その女性は、骨折したり靱帯を損傷したりしたみたいです。あと、傷口から感染症にかかってしまったらしいです。でも、指を引きちぎられることもなく、奇跡的に助かったんだそうです。

それにしても、どうして手からエサを与えようなんて思ったんでしょうね。まさか、サメが自分になついているとでも思ったのでしょうか?さすがに、サメはそういう感情は持ち合わせていないと思うので、手からエサを与えること事態おかしいと思うんですけど…。

それにしても、世の中には色んな人がいるもんですね。普通なら、サメが近づいて来ただけでも怖いと思うんですけど、餌付けでもしようと思ってたんでしょうか?誰がどう考えても危ないと分かると思うんですけど…。

っていうか、海に引き込まれることなく、指や腕を食いちぎられることもなく、命に別状がないっていうのが信じられないです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。