So-net無料ブログ作成

日本が勝つ可能性はゼロ?

セルジオ越後さんは、ロシアワールドカップが始まる前、日本代表が予選を突破する確率は1%と言ってましたよね。でも、日本代表は、決勝トーナメントに進出しました。

で、セルジオ越後さんは、日本チームがベルギーに勝つ可能性はゼロ%って言っるみたいですね。セルジオ越後さんは、サッカーの事はよく分かってると思うのですが、さすがにゼロ%っていうのは言い過ぎかと…。

どんなに難しいとされることでも、クリアできる可能性がゼロっていうのは、よほどの根拠がない限り言えることじゃないと思うんですけど…。

セルジオ越後さんとしては、これまで運だけで日本チームは勝ち進んできた…という風に思ってるんでしょうね。確かに、私もそう思ったりもしますけど、何が起きるか和からないのがスポーツですから、勝つ確率がゼロ%なんて言うモンじゃないと思うんですけど…。なんか、バカにした感じですよね。監督も選手も一生懸命やってるんですから、そういう一生懸命さはリスペクトするべきじゃないかと…。だから、勝つ確率がゼロ%なんて言うのは、どうなんだろって思ったりするんですよね。

ただ、確かにベルギーは桁外れに強いチームですから、日本チームが勝つ可能性を問われれば、勝つ可能性が高いとは言えないですけど…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。