So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ネットで恨んで殺害

また、殺人事件のニュースですね。またというか、殺人事件のニュースがない日の方が少ないような気がするんですけど…。

今日、テレビでやっていたのは、福岡県で起きた殺人事件です。42歳の無職の男が、IT関係のセミナーで講師をしていた男性をナイフのようなモノで殺害したらしいです。

これは、通りすがりとかじゃなくて、以前、ネット上でやり取りをした事があったみたいで、そのときのやり取りが気に入らなかったようです。逆恨みみたいなモノなんですかね。

で、42歳の男は、最初は自転車で逃走してたみたいですけど、あとから自主してきたみたいですね。

その男は、ネットでのやり取りで恨んでいた…と供述してるらしいですけど、メールなどでも、ちょっとした言葉の行き違いで、こちらの意図と違う意味で受け取られることがありますから、そういう感じだったのかも知れないですね。

それでも、相手を殺害しようとは思わないですけど…。42歳で無職ってことは、無くすモノがないから、なんでもやれてしまうんですかね。本当、怖い話ですよね。

それにしても、どうして自主してきたんでしょう?逃げ切れないと思ったからでしょうか?それとも、良心の呵責というモノでしょうか?いずれにしましても、殺害は許されることではないですし、殺害の理由が稚拙すぎますから、こういう男には、重罪を課して、二度と刑務所から出てきて欲しくないです。もし出てきたら、また同じようなことをしそうですから…。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。