So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

チームがメッシに合っていない???

アルゼンチン対クロアチア戦は、0対3でクロアチアが勝ちましたね。こんな点差になるとは思ってなかったのでビックリしました。

アルゼンチンのホルヘ・サンパオリ監督は、「すべての責任は私にある」と言ってたそうですけど、「チームがメッシに合っていない」とも言ってたらしいですね。

でも、チームがあっての選手だと思うので、チームが1人の選手に合っていないんじゃなくて、選手がチームに合ってないって言うべきだと思うんですけど…。

ただ、メッシほどの選手になると、もう神みたいなモノでしょうから、メッシあってのチームって感じになってしまうんでしょうね。もし、メッシがチームに合ってないのなら、本当はメッシを外す勇気が監督には必要なんじゃないかと思うんですけど、アルゼンチンチームには、その選択肢はないんでしょうね。

でも、0対3で負けたのは事実ですから、次の試合は、どのような戦術にするのか楽しみですね。メッシとチームが上手くハマれば、誰も手を付けられないほどの力を発揮するのは分かってますけど、今の感じだと、次の試合も期待できないかも…って思ってしまいますよね。

ただ、決っして弱いチームじゃないんで、世界を納得させるゲームを見せてくれるとは思うんですけど…。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。