So-net無料ブログ作成

日大の広報部かぁ~

日大の監督やコーチの会見ですけど、今度は司会者が叩かれ始めましたね。司会者というのは、記者会見の司会者で、日大の広報部の人らしいですけど…。広報部なんですから、もう少し言葉の使い方を考えればいいのに…と思うのですが、感情のまま発言するので、余計に日大のイメージが悪くなりましたよね。たぶん、広報部があんな感じだから、日大の対応が後手後手にまわるんだろうな…って思ったでしょうね。まぁ、後手後手になったのは、広報部だけの問題じゃないとは思いますけど…。

で、その司会をしていた広報部の人は、記者から「あなたの発言で日大のブランドが落ちてしまうかもしれませんよ」と言われ、「落ちません」と即答してましたけど、間違いなくイメージは悪くなってしまったと思うんですけどね。

日大の広報部なので、日大側が悪者にならないように…という心理が働いて、あんな言い方をしてしまったのかも知れないですけど、もう少し大人な対応をしないといけなかったと思うんですけどねぇ~。

あの感じだと、記者会見をしてやってるって感じになってしまいますから、あの司会者が発言すればするほど、日大のイメージダウンになると思うので、次は別の司会者を用意した方がいいでしょうね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。