So-net無料ブログ作成

核実験場を廃棄するらしい

北朝鮮の外務省が、北朝鮮北部にある核実験場を廃棄するって言ってるようですね。でも、核実験場ってひとつだけなんでしょうか?

ネットを見てると、核実験をやり過ぎて、山が崩れてきてるから、そこを使わないってだけのことでは?…とか、うがった見方をする人が多いようですけど、私もにわかには信じがたいですね。

私は、日本人として、少なくとも「拉致問題」が完全に解決するまでは、北朝鮮側の言うことは素直に受け入れることは出来ないです。

で、北朝鮮側は、核実験場の取材も認めるって言ってるらしいですけど、核実験場が狭いということもあって、現地取材できる記者は、アメリカ・中国・韓国・ロシア・イギリスだけ…といううことにしてるみたいですね。

日本の記者団を入れないというのは、拉致問題を軽く見られてるような気がして、なんかイヤな気分になるんですけど…。日本は、北朝鮮に対して「制裁、制裁」って言い続けてるので、日本に対しては、いいイメージを持ってないのかも知れないですね。

まぁ、北朝鮮によく思われなくてもいいけど…って言いたい所ですけど、核実験場を廃棄したとしても、ミサイルはいっぱい持ってますから、いつかホントに日本に飛んでくるかも知れないので、あまり悪いイメージを持たれると怖いですよね。

どっちにしても、トランプ大統領との対話で、どんな話になるのか注目したいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。