So-net無料ブログ作成

新しい車

私は、ずぅ~っと小さな車に乗っていたのですが、先日大きな車に買い換えました。今まで小さな車しか乗ってなかったので、車庫入れするとき、車幅がよく分からなくて毎回苦労してます。バックで駐車場に止めるとき、隣の車に当たりそうなのか大丈夫なのかミラーを見てもよく分からないので、一旦車から降りて、隣の車との幅を確認してから、止めたりしています。

要するに、メチャクチャ運転がヘタってことなんですけど、いつまでもヘタなままではいけないと思って、休みの日は積極的に運転するようにしています。

でも、大きな車は、運転しているとき安定感があるので、なんか気持ちいいです。車庫入れは毎回苦労してますけど、運転そのものは楽しんでます。車の中が広いっていうのは、それだけで気持ちがいいものですね。だから、今の車を買って良かったと思ってます。

近いうちに、遠出もしようと思ってますので、その計画を立てるのも楽しいです。1泊のつもりなんですけど、自宅から100キロ以上は走りたいですね。新しい車になってから、車に乗る楽しさに目覚めた感じです。今までは、こんなに頻繁に出掛けることはなかったですからね。

ちなみに、私はガソリンを入れるときは、いつもカードを使ってるのですが、ガソリン代がバカ高くなるのが心配です。でも、ドライブが趣味です…って言えるぐらいになりたいなぁ~なんて思ったりもしてるので、ガソリン代は目をつぶらないといけないですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。