So-net無料ブログ作成
検索選択

流行り

ピコ太郎さんの「ペンパイナッポーアッポーペン」が大流行してますね。通称、「PPAP」って言うらしいですけど…。世界中で流行っている訳ですから、本当に凄いと思うのですが、ジャスティン・ビーバーさんが取り上げなかったら、ここまでの流行にはなってなかったでしょうね。でも、急激に人気が上昇した人は、急激に落ちていきますから、次の展開を考えないと、ピコ太郎さんもスグに過去の人になってしまうかと…。今では、「ラッスンゴレライ」も全く聞かなくなったというか、あの二人を見ることさえなくなりましたからねぇ~。今、あの二人はどうしてるんだろ?舞台には出てるんだと思いますけど…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

停電

東京都内で大停電がありました。ケーブルから出火したのが原因みたいです。で、出火原因は、経年劣化の可能性が高いようです。という事は、今後も同じような事が起きる可能性があるって事ですよね。でも、日本中のケーブルを調べるのは現実問題として無理なんじゃないかと思うので、停電のたびに修理していくしかないのかも知れないですね。それより、電気が来なくなると、普通に日常生活が送れないっていうのも問題ですよね。何かあっても、すぐに復旧できるならいいですけど、毎回そういう訳にはいかないでしょうし…。電気がなくても生活できるようにする事は出来るのかも知れないですけど、どこの会社も仕事にならないでしょうね。パソコンさえ使えなくなるんですから…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

退職届

中国の河南省にある企業は、従業員にiPhone7を買ったら退職届けを提出してもらうっていう指示を出したらしいです。その理由は、iPhone7のような高級なモノを買うぐらいなら、家族のために何かしろっていう事らしいです。で、中国の重慶市にある病院でも、iPhone7を購入したらボーナスを出さないっていう通達が出されたらしいです。その病院の意図としては、給料の3倍もするモノを買うのは不釣り合いだから買うなって事みたいです。でも、車とか買ったりすると思うので、iPhoneだけを禁止するのは、どうかと思うんですけど…。結局、中国人として、iPhoneを買わせたくないって事なんだと思うんですけど、やる事が極端ですよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。