So-net無料ブログ作成

水槽

大阪の梅田にある阪急三番街ですけど、通路の壁に6個の水槽があって、2000匹の魚が飼われていました。通行人たちは、そこにそれがあるのが当たり前みたいになってるので、特に気にする事なく通り過ぎる人が多かったと思うのですが、とうとう無くなってしまうらしいです。32年もの間、そこにあったものが無くなるとなると、寂しく感じる人は多いでしょうね。時代と共に、色んな事が変わっていきますけど、こういう事を繰り返して、今があるんだなぁ~と改めて感じさせられます。といっても、私はその水槽を見た事ないんですけど(^^;で、記念に写真を撮っておく人は多いでしょうね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

離島

日本政府は、新しいミサイルを開発するそうです。その理由は、尖閣諸島だけでなく、いくつかの離島を防衛するためです。尖閣諸島周辺では、中国の船がウロチョロしてますし、そういう対策は必要なのかも知れないですけど、中国や韓国が動く前に、日本が先手を打たないといけないんじゃないかと思いますけど…。相手が動き出して、かなり経ってから、来年の予算にミサイル開発の費用を組み込むことに決めるって、かなり後手に回ってるような気が…。でも、何もしないよりマシかとは思いますけど、そういうミサイルを開発したからといって、本当に離島を守っていけるんでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。